ごっちん、ハロプロを卒業

やっぱり触れないわけにはいかないでしょう。いちおう公式。
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html
この件に関しては昨日楽宴メイン板に少しだけ書いたのですが
「今はもう全然見てない。」という人もおられると思いますのでw
ちょっとズルイけどコピペしておきます。

以下コピペw

そんな℃-uteに夢中な私でさえ今回のごっちん秋ツアーは一度見に行ってますし
アルバムもちゃっかり買ってたりして、確かに音楽的方向性の違いは感じてました。
ただ、ハロプロというカテゴリーの中にもいろんな方向性があっていいと思うし、
なっちやあやや、あるいは他のエルダー組メンバーがつんく♂さんの元を
どんどん離れていくなか、
今回のアルバムは敢えてつんく♂プロデュースを貫いてきたごっちん
ひとつの到達点だと感じてましたが・・・まだ物足りないんだろうか?


ごっちんには固定ファンもついてますので、やっていけるorやってけないの話であれば
充分やっていけると思います。
ただ個人的には今後ハロコンやTV番組などで「娘。OG集合!」的な企画があった場合、
ごっちんは呼ばれなくなるんだろうな・・・ってのがすごく淋しい。


てっきり新聞報道が先かと思ってましたが「現場の声」その他のレポを拝見すると
今日のコンで本人から発表があったそうですね。
そうやってファンに直接伝えてもらえるってのは嬉しいし、
またごっちん自身にも今後に関して相応の覚悟があるんだろうな。
それならファンとしては一生懸命応援するだけ、です。


とは言っても私は・・・なのでCD買うぐらいしかできませんが・・・。

ここからブログオリジナル。

最終公演でとっておきの「LIFE」を歌ったことから察するに、
やはり例の件には関係なくハロプロ卒業という話があったと思われます。
来年の正月ハロコン、早々に「スケジュールの都合により欠席」と発表してたし。
これを好意的に推測するならば、例えば来年からダンス留学とかを予定していて
秋ごろ帰ってきて大幅にパワーアップしたツアーを展開するとか。
ごっちんは基本的にテレビな人というよりもライブの人だと思うんで
そちらを活動の中心に持ってくるような気がします。


ただ「ハロプロ卒業」=「脱アイドル、アーティストになる。」みたいな
単純な発想はしてほしくないな。つまんない。
それに、私は芸能界についてそんなに詳しいわけではないですけど
アイドルが「アーティスト宣言」して成功した例って聞いた事ないので・・・。
うまく立ち回って唯一成功したと言えるのは松田聖子さんぐらいでしょうか?
でもあの人はある意味今でもアイドルだしw


「私はアイドルですけど音楽に対して常に真剣ですが何か?」


こっちのほうがよっぽどカコイイと思うんですけどね。
ただハロプロに所属してたんではできないこともある・・・のかもしれません。
プロデュース関連を外部の人に頼む、とか。