青封筒。

本日やっとこさ到着いたしました。
先週から各所で話題になってる「えぐぜくてぶぱす」、
実は私もミクシィのほうにやる気満々で書いてたりしたのですがw
時間が経ったせいもあるのかもしれませんが、同封されてたチラシをじっくり検討すると
どうも・・・そんなにおトクに思えなくなってきて。


「FCチケ先々行予約」は少なくとも表面上「良席優遇」はないと宣言してます。
「先々行」ゆえ当然一般のFC枠より早い募集なわけで(おそらく一ヶ月程度?)、
そんな先まで予定たたんわい!というのもあるし
そして実際都合が悪くなった場合エグゼ枠のFCチケは転売・・・はしなくても
ヲタモダチに譲ったりすることも難しそうだし。どうにも具合が悪い。
ただ「ほぼ当選」というのを信じれば、聖誕祭やハロプロワンダコンといった
競争率高いコンでもチケが入手できて、なおかつ運がよければ良席の可能性もある。
外れた場合オクに頼るしかないし、チケ確保、入場するという面では困りませんが
残念ながら良席は期待できない・・・金に糸目をつけないなら別ですがw
つまり運に左右される面がより大きくなるような気がします。そこをどう考えるか?


「ご招待特別シート」は年1回、しかも向こうが指定する公演のみ。
せめて推しメン参加公演ならそれも良いですがそうとは限らないもよう。
どうも「お気に入りアーティスト登録」のぶんの対象外のようです。う〜む。
「バックヤードご招待」、生写真(一ヶ月に1枚×12)あたりに魅力を感じますけど
なんせ年間63,000円だからなあ・・・。
月額あたり5,250円ですがバックヤードは年1回、
しかもよく読むと「都合により第2、3希望のアーティストの場合もあり」とか。
そんなビッグチャンスを第1志望・・・もちろん私の場合愛理ちゃん・・・じゃなくて
他の人に回されたらちょっとシャレにならないものがあります。

私の場合第2志望・・・紺ちゃんならじゅーぶん満足できますけど、
愛理ちゃんより紺ちゃんのほうがスケジュールあくって可能性はあまり考えられず orz
となると月イチの生写真・・・1枚5,250円か。レア物とはいえさすがに高いな(爆。
いやそれだけじゃないけど(w)なんだかビミョーな制度に思えてきました。
まあまだ募集までには時間があるようなのでじっくり考えます。


ところで、「お気に入りアーティスト登録」のメンバーに辻ちゃんかおりん
まこっちゃんが対象外とされてるのはやむを得ないかと思いますが、
ミキティーは特に表記がないので登録可能なもよう。
ということはその期間内に復帰する・・・んでしょうね、UFAさん?
というかその期間内に復帰しなかったら完全に詐欺になっちゃいますよ、これ。


今回の青封筒、他にもいじりたいことが多々あるのですが
次の機会に・・・なーんて言ってしまって大丈夫かなww