℃-ute「Cutie Circuit 2007」DVD

前半が夏休みに全国行脚した様子や舞台裏などのドキュメント、
そして後半は「9/10℃-uteの日」イベントのもよう、という2本立て。


前半は先に出ている書籍、
℃-ute Cutie Circuit 2007 MAGICAL TOUR 写真集”全国縦断!2007夏℃-uteの旅日記”」
の付属DVDみたいな感じ、でしょうか。
「都会っ子 純情」の初回限定盤についてるDVDの中で
ラーメンやチャーハン食ってる℃-uteメンバーが映っているのですが
どうやら北海道イベの終了後の打ち上げ(?)のようですw


前半のドキュメントもそれなりに面白いですけど
やはりメインは後半のイベントのもよう、ですね。
なんせこの「9/10キュートの日」イベント、参加するためのハードルがかなり高く
私も残念ながら参加できませんでした。
各所のレポを拝見してもかなり良かったようなので楽しみにしてました。
で、端的な感想としては・・・


楽しすぎるうぅぅ!!


もしこれに参加できていれば
「今年のベスト現場」に間違いなくノミネートされていたでしょう。
とにかく歌盛りだくさん、MCテラワロス、メンバー超キャワイス、
そして実際にはこのあと握手会・・・参加できた人うらやましすぎ。


見所はやはりDJマイマイMCチッサー&MC O−suzコーナー」。
マイマイちっさー、愛理ちゃんで歌う「愛すクリ〜ムとMyプリン」
前もってネタバレで知ってましたがそれでもかなりの衝撃でしたww
℃-uteのなかではかなりスタイルがいいメンバーもいるのですが
よりによってMyプリンがあまりない3人がなんで、とか(←そういう問題か?)。


州´・ v ・)「ちょっとぐらいありますよ」 orz ソウデスカ


また新曲を歌うはずなのにDJマイマイのミステイクによりなぜか「スペジェネ」w
しかもワンコーラス歌い切ってしまうという物凄さ。
こうなるとパート割を検証したくなるのが「たぶろぐのブログ」らしいところで、
「スペジェネ」のPVを引っ張り出して早速チェックしてみましたw
細かくは少し違うところもありますけど基本的には以下のとおりでした。


りーちゃん→愛理ちゃん
桃子   →マイマイ
雅ちゃん →ちっさー
熊井ちゃん→まいみ〜


おおむねそれぞれの声質を考慮して割り当ててあるのが興味深いです。
こういうところで手を抜かない舞台監督GJ、と言うべきか。


ところで昨年の「キュートの日」や「寝る子は℃-ute」など
ある程度リピーターを前提としているネタが多いように思いました。
もっとも、このイベに参加してるような人はかなりの強者ばかりでしょうけどw
もし上記の現場を知らない、もしくはDVDを見ていないという人は
まずは予習をしてから今回のDVDを見たほうがより楽しめるでしょう。
というか、予習してないと何が面白いのか良くわからないところがあるかも。


楽曲としては「美少女心理」が初めての映像化、となりますね。
愛理ちゃんのソロはますます磨きがかかってます。CDより凄いかも。


ところで「キューティガールズコント」が全面カットのようです。
某お笑い芸人のネタを使ってたから・・・かどうかは定かではないですが
実にもったいなひ。
「お鈴のニックネームが浸透しない・・・。」をぜひ見たかった orz


Buono!のシングルVについてはまた今度。