℃-ute、レコード大賞最優秀新人賞受賞!

私は職業柄、年末年始かなり忙しいので、
残念ながらレコ大も紅白もナマでは見られませんでした。
たとえテレビ画面の向こう側であったとしても、愛理ちゃんや℃メンバーと
同じ時を過ごして同じ喜びの瞬間を分かちあいたかったのに・・・(凹。
ま、それはそれとして・・・実に嬉しい!!です。
たくさんCDを買った甲斐があったな、とかなんとかwww
もちろんこれは℃-uteメンバー、そしてスタッフさんの努力の賜物ですが、
そうは言いつつも、最優秀新人賞ってのは運の要素も強いかと思われます。
同時期デビューで他にもっとすごい人がいたら取れないわけだし。
ただそういった運の強さも芸能界では必要なのかな。


ハロプロでは娘。以来の快挙となります。
以前ここの日記で℃-uteはネオ・モーニング娘。である!」
なーんてぶちまけたりしましたが、本当にそうなりつつありますね。
受賞曲が3枚目のシングルとなる「都会っ子 純情」、
大人っぽい曲に挑戦した、というコンセプトや
サビの部分では2つのグループに分かれての掛け合いパート、
メインパートの愛理ちゃんに対するサブメインが最年少のマイマイだったりなど、
抱いてHold on Me!」との共通点が多々あります。
そして何より驚いたのは同番組でなぜか歌ってたシャ乱Q(w、
あとのMCでつんく♂さんが℃-uteに関してのコメントを求められた時
「これ(都会っ子)はかなりの自信作で・・・。」と語っていたことです。
かつてのASAYANでもつんく♂さんは「DHOM」に関して同様の発言をしていて
もしリアルタイムで見ていたらすっごいドキドキ感があっただろうな。
でももし℃-uteが本当に娘。の歴史を継ぐのであれば
次に起こることは・・・考えたくもない!
ただ楽屋で彼女、妙にはじけてたのがなんだか・・・。