01/14ハロプロワンダコンin愛知厚生年金会館(その1)

参加してきました。まずはネタばれない範囲内で。

会場入りする前に。

名古屋ハロショに寄ってきました。9:30ごろ到着しましたけど既に行列がw
開店と同時に店内に入りましたが・・・その時点で軒並み売切れ!
特に名古屋店限定写真はほとんど全滅に近い状況。なんのこっちゃ。
2日前にエルダコンがあったんでその段階で既に品薄だったんでしょうけど
開店時間に行ってこれはあんまりでは。確実に販売機会逃してるよな〜。
まあそれでも愛理ちゃん、紺ちゃんの写真(非限定)をいくつか買えました。

会場入り

11時前ぐらいかな?会場前に現着。
グッズ列はそれほど長くはないもようで「現金専用」と「クレジット専用」に
分かれてました。現金専用窓口がひとつとクレジット専用窓口がふたつ。
当方いちおうスペシャル会員になっててクレジットカードも持ってるので
「お、これは多少なりともスムーズに買えるかな。」と思ったのですが・・・。



甘かった。



並んでる人数はたぶん同じぐらい?に見えましたが、
明らかにクレジット専用窓口のほうが進むスピードが遅い。
っつーか、そもそもスペシャル会員が多すぎるんじゃないの?という疑問がw
で、スペシャル会員に申し込むような人は当然グッズ必死系なわけで
明らかに買ってる量が多いww

「ご利用額10,001円以上の場合は暗証番号の入力が必要です」とのことでしたが
見てる限り1万円以下の人なんかほとんどいなかったと思ふw
どう考えても自分ひとり用とは思えない量買ってるし。ソロ限定写真3つずつ10人とかwww
まあそういう私もヲタモダチに頼まれてDVD3枚とか買いましたけど(爆。


ぶっちゃけ、「スペシャル会員専用窓口でスムーズにお買い物。」とは
とても言いがたい状況でした。メリットは現金後払いというだけですねw
これはFCの計算ミスなのか、それとも名古屋会場を仕切る○フォークのせいなのか?
それでも今日スペシャル会員の会費引き落としの請求書届いてたなあ orz ナンカモッタイナイ


名古屋会場からでしょうか?トレーディング系の第2弾が出ていたせいもあるかも。
みんなめっちゃ買ってましたからね〜。
ところが会場付近でのトレーディングは一切禁止、それどころかどっか行けとまで言われたw
まあ会場がホテルと隣接ということである程度しょうがない部分もありますけど
でもそういうことをするなら私は声を大にして言いたい。



トレーディング商品でボロ儲けしてる側がなにぬかす〜!!」
トレード禁止ってことは
 推しメン出るまで買い続けろってか?ふざけんな〜〜!!」



いや、まっさらブルーシート(?)広げてヲタ露店やってるのも確かに迷惑ですけど
そういうのを誘発してるのはほかならぬ事務所側ですからね。責任取れよと。
ときどき「トレーディング専用会場」を設けたりしてたのはいいことだと思いますが
今日についてはそんな素振りもナシ。
あれだけファンを煽って買わせといて交換してたらダメだってそんな・・・。
それでいてヲクとかに出すのも(建前上)禁止っつーのはおかしな話です。


とまあ文句モードはそれぐらいにして(?)
今回私はとりあえずピンナップポスター(第2弾)を6枚買いました。
私自身はトレーディング商品に関してそれほど必死ではないですけど
それでもやっぱり好きなメンバーのものが手に入れば嬉しいのは当然なわけでw
今回のワンダについては23種(23人)。
いちおう全体の4分の1で愛理ちゃん狙い撃ち・・・は無理としても
お気に入りの桃子、りーちゃん、亀ちゃんあたりを1枚引けるといいな〜、
と思ってその枚数を買いました。で、結果としては・・・


1枚目:雅ちゃん   → ヲタモダチにプレゼント
2枚目:千奈美ちゃん → ヲタモダチにプレゼント
3枚目:栞菜ちゃん  → 横アリで会う予定のヲタモダチにあげますw
4枚目:なっきー   → 彼女にエナジーを感じるという人にプレゼント?
5枚目:まあさ 
6枚目:リンリン


確率的にお気に入りメン1人ぐらいは当たるかと思いましたが全滅 OTL アチャー
まあさとリンリンでは申し訳ないけど交換レート的に・・・。
でも6枚買ってベリキューメンバー5人ってのはさすがと言うべきかw
ただ第2弾は第1弾に比べて引きの構図になっており、第1弾のほうがいいかも・・・
ということで、運試しとして夜公演前に第1弾を2枚だけ購入。愛理ちゃん来て!!


1枚目:まいみ〜 → ヲタモダチに定価で売却
2枚目:なっきー → エナジー・・・な人は第1弾ならもう持ってるかな。


ホント、トレーディング系には弱いっす orz ♪ダメナ私ネ〜
特に愛理ちゃん、りーちゃんあたりは自力で引けないと事実上難しいですから
いつも苦労します。出るまで買うわけにはいかずに結局諦めてしまうんですよね。
というわけで(?)今回はトレーディング商品ではなくて
名古屋ハロショで買ったぶんからアップしておきます。



愛理ちゃんあけおめキャワーw


ライブ内容については次回書きたいと思います。