01/14ハロプロワンダコンin愛知厚生年金会館(その2)

今回は予告どおりライブ内容に触れます。



2.恋愛レボリューション21(全員)

ぶっちゃけ愛理ちゃんが出ているときは愛理ちゃんしか見てない私(爆。
恋レボを踊る愛理ちゃんキャワーとかそんな感じ。

MC

司会のやぐっちゃんより昨年末に℃-uteがその最優秀新人賞をとったことの報告。
それはいいんですが、それを℃-uteの真横で聞いているBerryz工房のメンバーは
どんな気持ちだったんだろうか・・・なーんてことを考えてました。
もっともベリは「単独SSA公演最年少記録」を同じく昨年に打ち立てていて
それを℃-uteメンバーはどんな気持ちで見ていたんだろう・・・
とか言い出したらキリがないんだけどw

3.LALALA 幸せの歌(全員)

この曲はフルで初めて聴きましたが特に可も不可もなく・・・って感じ。
まあ年末の「プッチベスト9」(仮)に収録されて終わりだな
・・・と思ってたらこんなことになってしまいました。
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0801161000.html


(引用)
「昨年末のNHK紅白歌合戦をご覧になった視聴者の方々や、
新春のハロー!プロジェクトコンサートで披露した際にファンの方々からも大好評を頂き、
あらためて℃-uteのシングルとして、CDリリースする事が決定致しました!」



いらんわ!!!



悪い曲じゃないんだけど、古着を℃-uteにあてがわれたような感じでどうも好かない。
ベリが「ジンギスカン」を歌うのとは意味が違います。
本当に好評だったかどうかは知らんけど(w)それこそ℃-uteは最優秀新人賞をとって
次のシングルはとても重要なものになるはずです。策略ミスにならないことを祈るだけです。
・・・ということで話を戻して。

4.都会っ子 純情℃-ute

私が℃-ute、あるいは愛理ちゃんをナマで見るのは
昨年11月末の℃-uteイベ&Buono!イベ(大阪)以来で約一か月半ぶりです。
で、ヒサブリに見た印象としては・・・ずいぶん頼もしくなってました。
なんか表情が強いというか、一挙一動に自信があるというか・・・。
やはりレコ大&紅白という大舞台を踏んだ経験は大きいのかなと思いました。
この曲は愛理ちゃんのソロパートが多いので必然的にモニターにもよく映りますが、
なんかね・・・もう・・・惚れ直したよwwwこのコのファンになってよかった。
歌にはさらに磨きがかかり、愛理ちゃんが歌ってる時の表情は
キャワイイ・・・というよりは凛々しいというか、
ホントに歌の世界に入って歌ってるんだろうなと思えました。

5.チャンス!  (月島きらり

6.ハッピー☆彡月島きらり

もう・・・可愛いとしか言いようがないw
とくに後半の赤ドレス衣装はまるでお人形さんみたい。
ただ℃-uteの気迫のステージの後ではいささか分が悪いような。
○パクはしょうがないとしても他がほとんど歌ってるだけに気になります。
そろそろ「バラライカ」級の爆裂系の曲がほしいですね。
ラムタラ」とか「こんにちぱ」とかダメなのかな?

9.みかん(モーニング娘。

11.踊れ!モーニングカレーモーニング娘。

ベリの「付き合ってるのに片思い」、私は多分ナマでは初。
で、この衣装で歌う「告白の噴水広場」がなにげに良かったw
絶対イメージはこっちのほうがあってると思うんだけど・・・。
「みかん」もナマでは初めて。やっぱりライブで見るといいですね。
サビで拳をだんだん突き上げてくところがなんか一体感あって楽しい。

12.恋愛ライダー(Buono!)

曲そのものは「しゅごキャラ!」で聴いていましたがフルコーラスは初。
ぶっちゃけ3人の声の活かし方という点では「ホントのじぶん」のほうに
軍配が上がりますが、曲の楽しさとしてはこちらも負けてません。
で、衣装はBuono!公式HPのものなんですが、コレがまたキャワイイのなんのって!
動画というかナマで見ると威力倍増です。
ただサビの部分はてっきりあおり系・・・「JUMP!」のサビみたいな感じ・・・
みたいな振り付けを期待していたのですが
妙に可愛い振り付けでなんかアレレ?って感じ。でも可愛いんだけどww


特筆すべきは2番が終わってBメロ〜サビを繰り返すとき、バックの演奏が薄くなって
アコースティックギターのみになるのですが、ここで愛理ちゃんソロがきます。
この愛理ちゃんの歌声とアコギの絡み具合が実に素晴らしい!!
若干13歳にして「アコースティックライブ」を見てみたいと思わせるだけの実力。
ホントにこのコは凄い。

13.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ

こちらもぶっちゃけまさかの2ndシングル。
1曲目に比べると・・・が初聴きの印象でしたけど
夜の部で2回目には「ああこれもいいよね。」という感じ。
ガキさんはもう・・・お母さんみたいだw
そしてなっきーがまた尋常じゃなく可愛いw