01/14ハロプロワンダコンin愛知厚生年金会館(その3)

では前回の続きより。
今回は多少ネガもあるのでご了解いただける方のみ
↓↓からどうぞ。

14.ロボキッス道重さゆみ菅谷梨沙子

今回のハロコンでもっとも凶悪なもののひとつがこれ。
W関連の曲は永久に封印されるのかと思ってたけど。


個人的に、W関連のプロデュースとしてはこの「ロボキッス」が
もっとも成功したというか、らしさが出ていたものかなあと。

とりわけ「♪シャバラランランラン〜」のところで
つい加護ちゃんの胸元に目が行ってしまってた私は愚か者です orz アノナア
・・・てのはともかく、同じWの曲でも「愛の意味を教えて!」とか
「ああ、いいな!」あたりなら使われる可能性もあったと思いますが
よもや「ロボキッス」とは・・・。


結論としては「完全に別物」、ですね。
この曲はあの2人のコンビネーションがあったからこそ成立してたものだ、と
改めて感じずにいられませんでした。
頑張ってる重さんとりーちゃんには申し訳ないけど、これは相手が強すぎですw
とは言いつつも、曲ラストでお互いが背を向けて相手の肩に頭を乗せるところは
果てしなく萌えた・・・このまま時が止まれとかマジで思ってしまったw
あと、なんでかしらないけど間奏部分で投げキッスとかするんですよね〜。
ぜひ誤爆したかったけど席が遠すぎてかすりもせず orz ザンネン

15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻

でも凶悪度としてはこちらのほうが上回ります。なんでアイーンダンスなんだよ・・・。
某所で弄られてたけど、歌詞がえげつない。


「あの子もだっふんだ」「その子もだっふんだ」
「私もだっふんだ」「あなたもだっふんだ」


当時のオリジナルメンバーは現在ハロプロに残っているメンバーも含めて
4人ともいろんな意味で「だっふんだ」になってしまったわけだが・・・。
ヒドイというか、もうこれ完全にイヤミだよな〜。
こんな姑息な手段を使ってまでこの曲をやる意味が全然ワカラン。
文化祭での寸劇で「やぐっちゃんが男を作ってロシアに逃げた」みたいなことを
平気で台本に入れてくる事務所だからきっと意図的にやってるんだろうな。
たとえばオリジナルの歌詞に忠実に沿うのであれば
「えり姫だっふんだ」「ジュン姫だっふんだ」「リン姫だっふんだ」「まあ姫だっふんだ」
になるはず・・・ちょっと語呂悪いけどw


正直これには「テンション下がるわね〜」(by梅さん)。
アイーンのポーズをやりきっていたリンリンが唯一の救い。ちょっとハマリすぎw

16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全員)

全員で出てくる曲はもうとにかく愛理ちゃん一点凝視ww
やっぱり実際出番少ないしな〜。
腕をブンブン振る愛理ちゃんキャワキャワ。

17.Everyday Everywhere(高橋愛田中れいな

前回のハロコンに引き続き「娘。歌唱力2トップデュオ」コーナー。
私の周りでは評判あまり良くないんですけど個人的には良かったです。
ただクールダウンしてしまうのも事実で。
今回もMCの直後に歌うんで余計そう感じてしまいます。
むしろ激しい曲と曲の間に入れたほうがかえって効果的じゃないかと思うけど・・・。


とにかく今回驚いたのは2人の歌唱力ですね。とりわけファルセットがすごい。
愛ちゃんが2点ニ音(上の上のレ)、れいなが1点ロ音(上のシ)まで出てました。
今までハロプロ系では1点イ音(上のラ)をやぐっちゃん、あややが歌ってたのを
聴いたのが最高音でしたがそれを軽々と上回りました。
今までファルセットの使い手としては愛理ちゃんがナンバーワンだと思ってましたが
ここまで見せつけられては負けを認めざるを得ません orz ザンネン

18.EVERYDAY YEAH!片想い(清水佐紀萩原舞有原栞菜

曲はいいけどなんでこの組み合わせ・・・?
とりわけキャプテンがこれに参加している意味がよくわからず。ちょっとかわいそう。

22.思い立ったら 吉でっせ!(Berryz工房

タンポポは何気に楽しめました。熊井ちゃんが美しすぎるw
ベリ全員で歌う「吉でっせ!」もいいですね。桃子が楽しそうw

23.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute

きたる合同コンへの前フリ、序章かしらん?
Aメロラストでのチューチュートレインな(w)フリのところ、
14人でやるとかなり壮観!これは一見の価値あり。

24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL(モーニング娘。

26.Hand made CITY(全員)

27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)

娘。では基本的に亀ちゃんがお気に入りなので愛理ちゃんや桃子がいない時は
亀ちゃんを見てるつもり、だったのですが、実際にいちばん見てたのは・・・


ジュンジュン、だったりするww


多分髪型のせいもあると思うけど・・・すごく可愛くなってた。
あと、みっつぃ〜もショートにして良くなったなあって。
8期メンバーの逆襲?はこれからですよん。

総じて。

現実問題として愛理ちゃん、℃-uteメンバーの出番は少ないです。間違いなく。
全員出演以外では℃-uteの持ち歌2曲、ベリ&℃の合同で1曲、
あとカラオケパート(Buono!&ロビケロ含)で1曲ずつ、だけでしょうか。
℃-ute推しとしては明らかに消化不良・・・以前に食い足りない。
またカラオケパートの選曲もそれぞれの持ち味が活かせてなくていまひとつ。
楽しくない・・・とまではいかなくとも、個人的な満足度としてはかなり低いです。