Buono!2ndシングル「恋愛ライダー」

購入してきました。フラゲで初回1、通常4の計5枚(予約にて)。
あとはAmazonで頼んだ・・・のですが諸般の事情で注文が白紙に OTL エライコッチャ
もう一度発注しようとしたら発送が2/28以降って・・・それじゃ意味がない。
というわけで予定より不足したぶんは店頭でかき集めることになりそうです。
いつものパターンだと金曜日あたりに再入荷するのでそこで動くしかないか。


まあそれはともかくとして内容です。
タイトル曲はナマで何回か見てるし既に出ていた音源で聴き倒してましたが
CDで聴くと音質的に有利なだけにまた格別です。
ロックサウンドと彼女たちの若いながらもしっかりとした発声が絡み合い
カワイさとカッコよさが高次元のレベルで融合している稀有な例かと。
あるいは2番が終わって「バキューン!」のあとのBメロ繰り返し部分、
バックが静かになってアコースティックギターストロークのみになるのですが
ここの愛理ちゃんソロが実にスバラシイ!
彼女の少し引っかかる感じの声質とクリアなアコギ音との相性がとても良く、
いつの日か「愛理ちゃんアコースティックライブ」が実現しないかなと思ったり。

そしてそのあとブレイクをはさんで「1、2、3、4!!」で再びもとのサウンドに。
また2番途中でハワイアンなアレンジを挟み込んだりとなかなか凝ったつくりです。


で、c/wの「じゃなきゃもったいないっ!」ですが・・・コレマタ名曲キターーー!!
こちらもロックサウンド、激しさとしては「ホントのじぶん」と「恋愛ライダー」の真ん中ぐらい?
という印象ですがもうマジカッコイイっす!
ただこちらはドラムが打ち込みのようで若干音圧が下がってるのが少々残念。
でもそこまで望むのは贅沢というものでしょう。
それこそカップリングじゃもったいないっ!」って言いたいぐらい。


州;´・ v ・)「・・・ダジャレですかオッサン。」 orz コレグライイイジャン


・・・ま、それはともかく(?)
推しメンがいなくてもこれは聴いたほうがいいと思います。超おすすめ。