2/23Buono!「恋愛ライダー」発売イベントin東別院ホール(名古屋)

参加してきました。昼夕夜の3回公演。
当日はとにかく・・・寒かった!
グッズは会場内のみの販売で入場列に並んだのですが、
吹きさらしの階段に1時間以上はいたなあ・・・。
時折雪が激しく降ってくるしなかなかヘヴィーな環境であったわけですが
それもこれもすべては愛理ちゃんのためなのだガマンするのだ(?)。


ひとつ面白かったのは建物のロビーに「本日の催事」みたいな掲示板があって
なんと「Buono!コンサート」って書いてあったww
いやホントにコンサート(ライブ)やってくれたらうれしいんだけど。

イベント内容

まだ終了していないのでいちおう隠します。


前回の福岡でのイベントの間にアルバムが発売されましたので
もしかしたら1曲ぐらいアルバムから歌うかな・・・と思いましたが
残念ながら前回と同じセットリストでした。
もっとも「恋愛ライダー」ワンハーフを含む計5曲、盛りだくさんには違いないw


「じゃなきゃもったいないっ!」間奏部のエアギター、福岡は桃子でした。
そして名古屋では・・・


愛理ちゃんキタ━━━━州*´・ v ・)━━━━ッ!!! 


エアギターとして上手いかといわれたらまあ・・・ですが
可愛い、かわいい、とにかくカワイイ。もう何もいらない(←そんなことないw)。
1、2公演めが愛理ちゃん、3公演めが雅ちゃんでした。
いちおう3人とも見ることができましたがいちばん上手いのは雅ちゃんかな。

MC

福岡では箱から紙を引くのを1人1回、3×2で計6回やってましたが
名古屋では1人1回づつだけに短縮されてました。
ただ、ちゃんと質問を書いてある紙以外に「はずれ」とか「大吉おめでとう!」とか
訳がわからない紙も入っていたようでwこういう小細工はかなり好きですw


全公演で9種類の質問があったわけですが、なんと言っても特筆すべきなのは
2公演めの最初の質問です。


Q. 「3人のなかでいちばんカッパダンスが上手いのは誰?」


なんちゅう直撃弾!具体的すぎww
当然愛理ちゃんが選ばれ、そしてついに・・・


カッパダンス生披露キタ━━━━州´・ ヮ ・)━━━━ッ!!! 


私がハロプロキッズ℃-uteの現場に参加し始めたのはここ1年半位なので
それ以前はもちろんのこと、今でも全ての現場に参加してるわけではないので
絶対とは言えませんが、私が知る限りで客前での披露は初めてではないかと思います。
桃子&雅ちゃんによるBGM(?)「♪カッパ カッパ カッパッパ〜」にあわせ
気持ちよさそうに踊る愛理ちゃんは実に嬉しそうでございましたwww
そして会場からの「もう1回!」コールに答え、今度は2人も従えて
3人によるカッパダンス、という奇跡的な光景が展開されました。
いやはや。
そして最後に愛理ちゃん、
「みんなで踊れるようになろうね。ダンスレッスンしよう。」あ、あのねwww
ちなみにこのイベントの座席は完全抽選制で、
特にこの2回目公演は6列目で見られるという幸運もあってもう・・・おなかイッパイw


そして3公演めでは「教育ママになりそうな人は?」という質問があり
優等生らしい?というイメージで愛理ちゃんが選ばれました。
「そうでもないよ〜。」と返す愛理ちゃんのホワホワぶりがキャワイスギ!
そして雅ちゃんだったか桃子だったか忘れましたが「子供にカッパダンスを教えそう。」
というフリをしてしまったために会場からカッパコールがww
そして再び3人でカッパダンスを踊ることに!もう楽しすぎるゥ!



他に面白かったのは2公演めのラストの質問「相撲が強そうな人は?」
桃子が選ばれました。そしてその理由が・・・


〃|∂_∂’ル「桃は・・・おケツアタックが痛い。」
州´・ v ・) 「あ、あたしも(それ)〜!!」


どんなんやねんwwてか桃子何やってんだwww
あと「夜更かししてそうな人は?」「授業中ガムを噛んでそうな人は?」という質問で
愛理ちゃんはやはり優等生のイメージからか?まったく選ばれなかったのですが
会場からの拍手、のところでどちらも完全沈黙!愛理ちゃん推し空気読めてるよ!

握手会

一般的には向かって右→左になるので桃→雅→愛、の順になるのですが
会場の形状の都合からか向かって左→右の方向に握手ということで
愛理ちゃんが1番手という案外新鮮なパターン。
スピード的にはやはり早めで本当に一言、ぐらいでしたが
ちゃんと愛理ちゃんの顔を見て話す時間ぐらいはあって感無量・・・。

総じて。

いや〜楽しかったあああぁぁぁ!!
ここまでされると大阪公演もゴニョゴニョして参加したいぐらいなのですが
残念ながら仕事でどうにもならない(凹。
せめて夜公演だけでも・・・と思いシフトをチェックしたら夜勤だった orz アーレー
まあこればっかはしょうがない。参加予定されてる方はどうぞお楽しみに。