5/3,4ベリキュー合同コンin大阪厚生年金会館(まとめ)

寸劇「ドエーム」?

名古屋公演以降暴走しまくるドエームのイジリw
面白いネタはいろいろありましたがまずは5/3公演の熊井ちゃんでしょう。


ドエーム「お前ホント空気読めないな。イニシャルと同じKYだな!」


ヒ、ヒドス・・・。熊井ちゃん、抵抗するも少し凹んでたような・・・。
さらに5/4昼公演ではついに愛理ちゃんにドエームの毒牙が襲いかかる!


ドエーム「お前『リーダーの上司』ってなにをやってるんだ?」
州;´・ v ・)「まあ・・・なんだろ・・・色々ですよ・・・。」


おおかたの予想通り(?)明確な答えを出せない愛理ちゃん。
でもドエームは意外にも「わかったわかった」みたいな感じで流しちゃいました。
いっつもなら「長くなりそうだからもういいや。」とかそれこそ「KYだ!」とか
バッサバッサとぶった切ってたのにずいぶん優しいな・・・?
ちなみに千秋楽公演でドエームは
「オレもなー、数千人を敵に回すかどうかギリギリのところでやってんだよ!」
と叫んでましたが、会場での歓声を聞く限り現在最大勢力と思われる
愛理ちゃんファンを敵に回したくなかったのだろうか・・・?
それだったらよえ〜なドエームさんよwwまたこんな話も。


ドエーム「余談だけど、お父さんいいスコアで回ってるみたいだぞ。」
州*´・ v ・)
「最近お父さん成績上がってるみたい。後でお母さんにメールします!」


これは前回の更新で触れた話題ですが・・・やっぱり優しいなドエームw
あと、ドエームがやられた時の断末魔(?)もいろいろありまして。


5/3夜公演「燃えたよ、燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・。」
5/4昼公演「ゴメンよ、ボクにはまだ帰れる場所があるんだ。」


もう完全に遊んでるなあw
こっち側は爆笑ですがステー上はポカーン状態・・・かな。
ちなみに千秋楽は「もっと勉強しておくよ、さらばだ!」みたいな感じで
特にネタではなさそうでした・・・てかまた出てくるのかドエーム?

愛理ちゃんの歌

名古屋では体調不良だったということで心配していましたが
大阪3公演を見る限りほぼもとどおりだな、と思いました。
愛理ちゃんは基本的に声量があるタイプではないですが
マイルドな声質にもかかわらず前に出てくる圧力のある歌声は健在。

音を伸ばすところなどもきっちり伸ばしていて
ある程度愛理ちゃんが歌いたいように歌えてたんじゃないでしょうか。
ただ若干声が裏返ってしまったりとか、
ハイトーン、特にファルセット領域が少し苦しそうにも見えました。
これは体調的なものよりも、年齢的なことを考えると
もしかしたら変声期に入っているのかもしれません。ワカランけど。


経験を重ねるごとに成長する愛理ちゃんの歌。
VERY BEAUTY」ですが、この曲が持つある種のせつない情感までもを
表現でき・・・そうでした。
特に「♪街の 中も お花の匂いがしてる〜」あたりは凄くヨカッタ。
ただ完成には至らなかった・・・かな。
でも横アリ初披露の時よりはもちろん進化(深化)してます。
もう少しツアーが続けばきっと・・・なんですが残念無念。
まあ難易度ウルトラA級のこの曲をこれだけ歌えただけでもお見事。
いつの日か「鈴木愛理CDS」が実現した時にもう一度歌ってほしいな。


・・・なんてことを書いてるとこんな話題が飛び込んできました。