5/18℃-ute「涙の色」発売イベin名古屋港湾会館

3公演参加してきました。

グッズ関連

前回リンクを貼ったもの以外で販売していたのが
やはりイベントV「涙の色」でした。ただこれがトンデモでw
収録時間約18分、内容は以下のとおり。


1.超えろ!楽天イーグルス℃-ute Ver.)
2.PV撮影メイキング
3.℃-uteの1日
 (東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地開幕戦℃-ute密着映像)
4.℃-ute Making Photo Collection


※おことわり
涙の色」のPVおよび映像は収録しておりません。ご了承ください。


なんのこっちゃww


これではタイトルに対して内容に偽りありと言われてもしょうがない。
表のジャケ写はどう見ても「涙の色」のものだし。
ただし裏ジャケ写はどう見ても楽天がらみにしか見えないけどw
どうせなら「楽天イーグルスの」イベントVにして
涙の色」はまた別に販売したらいいのに。そのほうが儲かるし(爆。
いちおうフォローしておくと内容自体は面白いですwファンなら買いかと。

イベント内容

まだ東京公演が残っているので隠しておきます。



OP.キューティーガールズコント
最初にこれがあるとなんだか安心するなww
岡井ちゃんと愛理ちゃんの中2コンビとそれに対する中1のマイマイ
2人はマイマイに「焼きそばパン買って来い。」と命令しますが
それに対してマイマイは「それはおかしい。いちばん背の低い人が行くべきだ。」
岡井ちゃん「ちくしょ〜!」ww
また「中1はここを通ってはいけない。」(←ちょっと懐かしいw)
それに対してマイマイはなんとか隙を作って進入しようとします。


マイマイ「あっUFOだ!」2人「ダメーだまされるもんか。」
マイマイ「あっカッパだ!」愛理ちゃん「え、どこどこ〜?」ww
ちっさー「いるわけないじゃん空想の動物なんだから。」
愛理ちゃん「そんなことない。日本全国の川にいるよ。目撃情報もあるし」w


かなりはしょってますがこんな感じで。


1.涙の色
やっぱりこの曲カッコイイ。
愛理ちゃんは完全復活のようでさすがの歌いっぷり。


MC.(あいさつ)
愛理ちゃんのコメントのみ。
昼公演:新幹線の車中で宿題の英語のプリントをしようとしたけど寝てしまった
夕公演:今日の私服が黄緑色で私ってカッパだと思ったw
夜公演:授業中に0.3mmのシャープペンの芯が落ちて折れてしょげてた


ゲームコーナー
シングル「涙の色」にちなんで色に関するゲーム。
題して「キューティーカラーゲーム」ってそのままやんw
たとえば「赤と言えば?」「りんご!」など、リズムに合わせて
順番に答えていって、答えられなかったりリズムに乗れなかったりしたらミス。
それで最後まで勝ち残ったらごほうびが出る、というもの。
ちなみに出題者はいつもの影マイクさんで
「ミスターカラフル」。なんだドエームじゃないのかww


ごほうびのひとつは「勝ち残った人によって次歌う曲が変わる」というもの。


まいみ〜or愛理ちゃん:「イメージカラー」
なっきーorマイマイ:「晴れのプラチナ通り」
岡井ちゃんor栞菜ちゃん:「スイーーツ→→→ライブ」
梅さん:言うまでもなく「ドドンガドン音頭」w


結果としては昼&夕公演はまいみ〜が優勝。
夕公演では愛理ちゃんとまいみ〜が最後に残ったのですが愛理ちゃん惜しい!
負けた瞬間悔しがる愛理ちゃんがチョーキャワイイの!!
そして夜公演では栞菜ちゃんが優勝。


ところで「優勝者にはもうひとつオマケ有り」とのことだったのですが
それがなんだか発表されず。
ミスターカラフルは「そのうちわかる。」と言っていたのですがさて・・・?


2.昼夕:「イメージカラー」、夜:「スイーーツ→→→ライブ」


3.最高級のエンジョイGIRLS!


4.Yes!しあわせ
最初の公演ではイントロが流れた瞬間少しだけ「おお〜」w
案外この曲は久しぶりですからね。
もともとは太シスの曲ですがすっかり℃-uteのものになってしまったなあ。


5.都会っ子 純情
上記の「勝者に与えられるオマケ」が一向にわからなかったのですが
夜公演でそれがやっと判明しました。


ノk|‘−‘)
「素直に本心を話すなんて女の子からできないかもしれない・・・」


会場にどよめきがwあとラストのセリフも栞菜ちゃんでした。
昼夕公演はまいみ〜が優勝しちゃったのでそのままだった、ということのようです。
だとすると夕公演でもし愛理ちゃんが優勝していたら・・・ orz 残念

握手会

ロビーでの握手会、かつ高速。いつものことだけど。
高速はともかくロビー握手ってのが結構ツライ。
待ってる時間がすごくしんどいし、
握手のペースが見えない(わからない)ので心の準備がしにくいです。
ところで、注意事項を言うレコード会社のヲサーンが相変わらず面白い。


「着替えながらで結構ですのでいちおう注意事項聞いててください。」
「メンバーの前でパフォーマンスをする人がいますけど
 流されてしまうだけなので握手に専念してください。」
またBGMとして「涙の色」が会場に流れてて踊ってるヲタさんを見て
「あまり合ってませんね。リズム感が・・・」
「拍手してもらっても私がマワるわけではないので。」
「私を推してもなんにも出ません。」ww