音楽ガッタス1stツアーライブDVD

Amazonにて発注していて水曜日到着。早速見ました。
このライブDVDは大阪での千秋楽公演を収録していて
実は私自身もこのライブに参加していたので
MCも含め「ああそうだったなあ〜。」と感慨もひとしおです。
見どころは色々あるわけですがまずはこのコでしょう。





ご存知のとおりこの公演にて音楽ガッタスを卒業した彼女ですが
やっぱ・・・可愛いよねw
とおして見てる限り、ソロデビューは正直荷が重い気もするけど
いっぽうどのくらい化けて出てくるか楽しみでもあります。
アンコールとかビービー泣きっぱなしなんだけど(w、
それでも踊るところとか歌うところは案外しっかりやってたりして。
さらに最近の「ベリキュー!」でますます可愛くなってるのを見てると
結構・・・クルかもしれない。


さらにこのコも気になります。






むっちぃ・・・ orz


ぶっちゃけこのライブの時点では全くノーマークだったのですが
なぜか私の周りでむっちぃむっちぃ言ってる人が多くてw
それで意識してしまった部分もありますね。
こんな場合DVDだと改めて見返すことができるのでありがたいです。
めちゃ美人とは思わないけどなんか愛嬌があるというか
ふとした表情とかがすごくいい時があるな、という感じ。
実はソロパートあんまりないんだけど声質もいいもの持ってるし
なによりダンスのキレがいい。見てて気持ちいい。


・・・実にもったいないなあ。
ずーっと長いこと芸能界にいるタイプではなかっただろうけど
それにしたって・・・早すぎるよ〜。


ええ?確かにまのえりちゃんもむっちぃもイイけど
肝心な人忘れてないか、って?





いや可愛いのはわかってるのでww説明不要でしょww





特にこの衣装がいいですね。
恋愛ライダー」っぽくして私の心を取り戻そうとしてるのがいじらしい。



川;o・-・)「・・・頭大丈夫ですか?」 orz タブン・・・



まあそれはさておき(?)
紺ちゃん独自のダンスのキレとリズム感、
そしてMCを聴いているとなんとも心が癒されますw
見どころは紺ちゃんむっちぃ梨華ちゃん3人でのMCコーナーですね。
スポーツがどうとかライブとスポーツの共通点とかの話のところ。あ〜癒される。
なぜか?娘。卒業してから歌もずいぶん安定しました。
さすがにめちゃウマとは言いませんがこのぐらいならじゅーぶんでしょ、てぐらい。



ライブの総合的な感想としては・・・すごく・・・イイ・・・(←キモイw)。
いや、もっと正直に言ってしまいます。


音楽ガッタスのほうがよっぽど娘。的だな。


なんと言ってもよっすぃ〜のリーダーシップ、
そしてリーダーを痛々しくサポートする永遠の相棒梨華ちゃん
お笑い担当&実はパフォーマンスも安定しているまいちん、そして紺ちゃん
この4人のベテラン組は本当に安心して見ていられます。
そんななか、それに追いつこうと必死に頑張ってるエッグ組の6人。
特にMCはまだまだ改善の余地ありですが(w)それもまた楽しい。
エッグメンバーだけで歌う曲がありますが、それを見ていると
加入直後の5期だけで歌った「好きな先輩」を思い出します。

逆にこっちが緊張してくるというか。「ガンバレ!」って。それがイイんですよw



新人とベテランとのバランス・・・これが絶妙なんですよね。
当然のことながら実力差があるわけだけど
それをグループ全体でカバーしようとする力、雰囲気みたいなものがとても好き。
ラストのMCで梨華ちゃんが「今回とても新鮮な気持ちで挑めた。」と言ってますが
なんだかすごくわかるような気がします。
こういう「凸凹感」があるほうが私は好きです。


現在の娘。がそれを失ってる・・・とまでは言いませんが
少なくとも表面的にそれが見えなくなりつつあるように思えます。
いい意味で「完成されすぎている。」というか。
現在の娘。に推しメンがいるならともかく、
あくまでも「ユニット、箱」として娘。を昔からずっと見てきた人だと
音楽ガッタスのほうに関心が移っても不思議ではないと思います。

娘。はここしばらく少人数の増員なので余計にそういうのが見えにくいのかな。
思い切って次回の増員(もしあるなら)は
4人とか入れたらまたグループの雰囲気が変りそうですけどさてさて。



そんな実に興味深い音楽ガッタスであるわけですが・・・今後どうなるんだ?
ライブのMCでは「これからも期待しててね!」みたいな感じでしたが
フットサルチームとしてはともかく音楽面での活動予定は特になし。
しかもまのえりちゃんとむっちぃが卒業したのでメンバーは8人。うーむ。
ベテランチームはなんだかんだ言っても活動の場はありますけど、
エッグメンバーは何らかの活動をしていないと実にもったいない。
のっちはこの間マニアックなライブ(w)をやってたけどあれも続くのかどうか。



このDVDを見てると、玉数がまだ足りないので何曲かカバーもありますが
音楽ガッタスの持ち歌もなにげにいいなあって。
特にシングル曲の完成度は高いです。見る機会が限られると悲しいです。
個人的に「やったろうぜ!」の歌詞がすごく好きなんですよね〜。


「♪大好きなこと始めるのに 遅いも早いもない」
「♪大好きなのを伝えるのに 遠慮は必要ない」


ヲサーンなハロプロファンにとっては実に勇気づけられる言葉ですwww
ホントそうですよね。齢なんか関係ないって! ということで。



紺ちゃん、すきじゃああああぁぁぁ!!」
愛理ちゃんすきじゃああああぁぁぁ!!」



州;´・ v ・)「・・・・・・・。」
川;o・-・)  「・・・極めて自分勝手な解釈ですね。」 orz ソウデスネ