6/15℃-uteファンクラブイベントin大阪エルシアター(その2)

イベントの詳しい内容についてはもういろんなところにあがってると思うので
そっちをご覧ください(←ヲイw)。ここではきわめて偏った視点でw


冒頭:キューティーガールズコント(岡井、鈴木、萩原)

雅ちゃん&桃子のユニット「夏桃チュ!」に脅威を感じる3人。
で、彼女たちのスタイルである
持ち歌の曲タイトルをいじってツッコミを入れる、ということなのですが・・・。


「まな板なしでは料理できない」(元ネタ:あなたなしでは生きてゆけない
「ファイティングポーズは伊達公子」(同:ファイティングポーズはダテじゃない)
「脱サラブルーカラー」(同:まっさらブルージーンズ
「よく 味見して」(同:即 抱きしめて)
「小倉あたり」(同:桜チラリ
「一人っ子 緊張」(同:都会っ子 純情)


正直ツッコミがどうこうと言うよりボケがキツすぎるw
ちなみに「夏桃チュ!」ではこんな具合。
http://d.hatena.ne.jp/juntub/20080324#1206373364
どう考えても「夏桃チュ!」のほうがキレがいいような・・・。
これでキューティーガールズが危ない、と思わせるために
あえてつまらないネタにしている可能性もありますが・・・どうでしょ。
というか、「夏桃チュ!」はBuono!が帯同する℃-uteイベにしか出てこない
ある意味超レアなユニットなんでそんなに危機感持たなくても・・・w
ただひとつだけツッコミで面白いのがあったな。


リ ・一・リ   「♪その場でよく味見して あー凄いよ 凄いわ〜」
州´・ v ・)「味見して凄いってその段階ですでにアウトじゃん。」ww


全員登場、自己紹介

愛理ちゃんのみ触れておきます。


州´・ v ・)「ついこの間弟に身長抜かされました。」


愛理ちゃんは背が高いほうだと思うけど弟に抜かされるって・・・。


トーク℃-ute結成3周年

やはり「レコ大最優秀新人賞受賞の瞬間」のVがよかったです。
なかさきちゃんいわく「都合でDVDにはならないので目に焼き付けるように。」ww
あと個人的目玉といえばやはり「全身着ぐるみカッパ愛理」ですね。チョト感動(?)
いわゆる「カッパダンス」のポーズの写真だったのですが本人いわく、


州´・ v ・)「・・・カッパはこんなポーズしないよね?」 orz 何ヲ今サラ


VTR「DJ3人衆」?

DJマイマイ、DJちっさー、DJカッパーでのコーナー存続についての討議。
面白いといえば面白いしシュールといえばシュール、というところかな。
ただ愛理ちゃんの(ほぼ)ノーメイクがチョー可愛かったな、としか記憶がないw


ドエームによるイジリコーナーw

ドエーム、川口イベでは京浜東北線に乗ってきたそうですが
この大阪イベには「夜行バスで埼玉から乗ってきた」そうですw節約家だなドエームww


ここも愛理ちゃんだけ。
ドエーム「矢口真里のセクシービームをやってみろ。アレンジを入れて。」
愛理ちゃんいろいろ考えるも結局ほとんどオリジナルでした。


州*´・ v ・)「セクシービィーーム。」 (最後だけカッパのポーズ)


ま、あんまりセクシーじゃなかったけど、って当然かw


ライブ

セットリストは省略。
「As One」がなんだかすごく懐かしい感じ。


握手会

情報どおり(?)「高速だけど引き剥がしは緩め、少しぐらいなら話せる。」
という感じでした。
で、私は一撃入魂の言葉を用意して愛理ちゃんとの握手に臨みました。結果は・・・



州*´・ v ・)「(パッと顔を輝かせて)ありがとうございますっ!」



いやあ・・・可愛かった・・・私だけに向けてくれた最高の笑顔。
もし騙されてて地獄に落ちたとしても絶対に後悔しないなって感じww


州´・ ∀ ・)「フッフッフッ愚か者め・・・。」 orz ソ、ソウナノ?


総じて。

前半にトーク集中、後半はライブオンリー。
構成として別に悪くはないですが
それならトークコーナーはもう少し練ってほしいかな。


ライブはさすがの盛り上がり。
やっぱ℃-uteの最大の魅力は歌、ライブだと再確認しました。


でも今回の最大の成果はなんといっても握手でした。
なんせ時間が短いのでなかなかうまくいかないんですけど
・・・すごく良かった。もう愛理ちゃんから逃れられない・・・。


州´・ ∀ ・)「・・・あとはどんどん貢がせるだけだな。」 orz ナンテコト