スペシャルドラマ「阿久悠物語」書き忘れぶんw

いろいろ巡回したりしてちょっと書き忘れてたなあと思ったことを。


おそらく私だけではないでしょうけど
阿久悠さんの行動がつんく♂さんとダブって見えました。
「世の中に問いかけたい」「記憶に残してやる」「時代を表す」
「(アイドルとしての)新鮮さを保つ」
「歌に魂を込める、ストーリーを表現する」
このあたりのキーワードはつんく♂さんに共通するものがあります。
いやむしろつんく♂さん自身が阿久悠さんの世界に影響を受けて育った世代ですねww
ご存知のとおり「歌謡曲」は現在もうすでに失われつつありますが
それをなんとか守ろう、後世に伝えようとしているのがつんく♂さんだと。

こんな時代なだけになかなか難しいですけど
いやだからこそ「最後の砦」として頑張ってほしいものです。
現時点での最大のライバルはAKBより羞恥心っぽいけどww


オーディションのシステムを全部視聴者に見せたい・・・
こちらもまた「スター誕生!」(=)「ASAYAN」という図式が見えました。
というか「ASAYAN」が真似してたんですけどねw
最後の審査でレコード会社がプラカードをあげる、っていう演出は
娘。以前の「ASAYAN」でもやってました。
そしてその延長線上に「娘。増員オーデション」があるわけですが
こちらはすでに停滞気味・・・時代的にも難しいんだろうなやっぱり。