HMV心斎橋店、閉店へ。

昨日こんな「♪メールが届きました(着いちゃったw)」。
いやそんな浮かれた話じゃないんですけど。


>いつもHMVをご利用いただき、ありがとうございます。
HMV心斎橋は2008年8月24日(日)をもちまして閉店させていただくこととなりました。
>1994年のオープン以来、長年のご愛顧まことにありがとうございました。



HMV心斎橋店。
わかる人はわかると思うけど、モーニング娘。のインディーズシングル「愛の種」を
一番最初に販売した店です。
時に1997年11月3日。販売枚数15,612枚。これは
『1店舗における同一CDの1日の売り上げ枚数』の世界記録だそうで。
ASAYANで「なーんと!次の駅まで行列ができてる!すごいことになってきました〜!!」
とか煽って放送してましたけど
その中に実は私の姿もあったりするw
いやさすがに映ってないけど。


コムロギャルソンの頃からASAYAN視聴者だった私は
北海道オーディションから出てきた「FACE」を歌うなっちにヒトメボレw
彼女を少しでも長い間テレビで見ていたい、という気持ちで
この手売り5万枚企画に参加しました。
数時間待たされそして初めてナマで見たなっちは・・・天使のようだったw






その時から私の娘。(=ハロプロ)ファン生活が始まりました。
結果として娘。はめでたくメジャーデビューしその年にレコ大新人賞受賞、
そして次の年には国民的アイドルグループへと変貌しました。
モーニング娘。はいつの間にやら(w)メンバーチェンジをするグループとなり
やがてなっちは卒業。
そして10年過ぎて私は娘。の妹ぶんグループのひとつ、℃-uteに所属する
鈴木愛理ちゃんというコのために必死なヲサーンへと進化を遂げました。



州´・ v ・)「退化、いや老化じゃないの?」 orz ナンテコトヲ


そんなイタイ歴史はどうでもいいのですが(汗、
その記念すべきCD店が閉店になるとは。やっぱりちょっと寂しいですね。