9/21℃-ute夏秋ツアー「忘れたくない夏」in愛知厚生年金会館

昼夜で参加してきました。
朝9時ごろ家を出発。
今回は少しケチって新大阪からの早特キップを利用したのですが
新大阪までJRで行こうとすると「人身事故のため運転見合わせ」。
仕方なく私鉄と地下鉄を乗り継いで少し遅れて新大阪駅に到着。すると
「新幹線は博多〜小倉間の大雨のためダイヤが一部乱れてます」。
結局予定より40分ほど遅れて現地に到着しましたが
名古屋近郊のJRも雨の影響で運転一部見合わせがあったようで。



いったい誰のせいだwww



ホントに・・・頼むよ・・・。
帰りは幸い問題ありませんでしたが遠征組にはかなりの精神的圧迫ですw
ということで、今回もMCなどを中心に書きます。

英語劇

内容は同じですが、マイマイの演技力がアップしてきてます。
いかにもアメリカンコメディー風というか、あえて大げさな身振りをしたり。


愛理ちゃんMC

なんと、昼夜とも桃ジュースの話。
これで大阪公演から都合5回も同じ話をしてます。ここまでくると
手抜きとかネタ切れとかいうより何か違う理由があるとしか思えない・・・。
ただ


州´・ v ・)「果肉がストローに引っかかってグニュニュ・・・。」


ってところは実に可愛いんだけどw
サザエさん」の昔の次回予告を思い出したのは私だけかな?


寸劇「忘れたくない夏

昼夜とも「大会・・・」「ベリバスツアー」バージョン。
今後はこれで固定かな?
ただ「℃-ute浜松コン雨女大会」についてのなっきーの返しが微妙に変化。



ノソ*^ o゚)「ついに台風まで呼び寄せちゃって!雨女加速しすぎ!!」


そしてスクワットするまいみーをとめたあと会場に向かって



ノソ*^ o゚)「数えるのもやめて。本当にもう何回言わせんの!!」


www
あと夜のみスクワット→うさぎ跳びに。
さらに「ジュンジュン」「リンリン」のところが
これも夜のみ「ランラン!」「カンカン!」に。ふ、ふるい・・・。

あと劇中でまいみーが肝心なところで豪快に噛みまくりw



从・ゥ・从「やま・・・やま、山下先輩・・・。」
ノソ*^ o゚)「なんでそこで噛んでんの!!」


すかさず返すなっきーGJ!
それにしてもなっきーの演技は回を重ねるごとに迫力アップしてます。
このコは演技のほうに才能あるかも。
「キュンキュン!」のところ、ちょっとドキドキした(←ヲイ・・・)。

あげ子MC

リl|*´∀`l|「今日はファッションショーの日です。」
リl|*´∀`l|「今日はご覧のとおりモビルスーツです。」


リl|*´∀`l|「ひつまぶしと暇つぶしは別物なわけ別物なわけっ!」
ノソ*^ o゚)「言葉は似ているけど別のものだと思います。」


これは昼夜共通ですが夜公演にてなっきーが


ノソ*^ o゚)「あの、モビルスーツってのがよくわからないんですけど・・・。」
リl|*´∀`l|「あ、あんたたちいつ打ち合わせしたのよ・・・。」


やっぱりわかってなかったかwww
あげ子さん、しかたなしに「シャア専用」という知ってるキーワードを出し
会場が盛り上がったのでそれでなんとか取り繕ってましたw
また会場に問いかけるところでは



「あんたたちそろそろ方向転換しなさいよ!」

「あんたたちブラジルに連れて行ってコーヒー豆にしてやるわよ!」



「ブラジル第3中学出身の・・・」というのもありましたが
それに対して愛理ちゃんが


州´・ v ・)「うそつけっ!」


ってツッコンでました。
実はこれ大阪公演からやっていたのですが声が小さかったり
モニターが拾ってなかったりしていまいち目立ってなかったのですが
今回は結構目立つようになって会場もウケてました。
個人的にはこのブログオリジナル設定の「毒舌愛理」が
台本とはいえリアル世界で体験できてちょっとシアワセ(?)。