ジンギスカン・Berryz工房「ジンギスカンタルタルミックス」(CD)

今さらながら購入。
要するにオリジナルとベリーズ版のごちゃ混ぜリミックス企画(w)です。
どっちも基本的に「ディスコサウンド」のはずなんですが
完成した「タルタルミックス」はなぜかトランス全開モードになってるというww

しかもオリジナルのほうにキーを合わせているので
ベリーズメンバーの声はスーパーハイトーンの領域へ。朋ちゃんかよ・・・。
ところでCDの帯にこんな記述が。


「本国ドイツにて『ジンギスカン』のオリジナルマスターテープを発見!!」



ほんまかいなwww
ちょっと大げさすぎるんじゃないか、と思ったり。
ただ昔のテープってベスト盤とか作ったりするときにその曲だけ抜いたりして
後でちゃんと整理せずにそのまま置きっぱなし、なんてこともあるそうで
あながちウソと決め付けるわけにもいきませんけど・・・。
オリジナル版「ジンギスカン」も併録されていますが、
そう言われたら私が今まで聴いていた音源より
音質が硬めのような・・・気がする・・・かもしれない。