「tub☆スピ〜チ!」第7話「ヲタ資金捕獲作戦」

ライブや各種のイベントにおいて。
ヲタ特攻服ってちょくちょく見かけますがそうは言ってもごく一部です。
それより圧倒的に多いのはなんといっても「ヲタTシャツ」です
特攻服って・・・いい悪いという議論は別にして・・・
ある意味そのメンバーへの愛情表現のひとつの手段だと思いますが
ヲタTシャツも同じ効果がありますよね。


オリジナリティーは損なわれますが特攻服よりはるかに安上がり。
そうは言いつつTシャツ+リストバンド+生写真で3500円ぐらいするけど(爆。
でもそれは推しメンへの直接的なお布施となります。
特攻服は洋服屋さんが儲かるけどヲタTシャツの代金は事務所に直接納付(w、
それは当然利益&再投資への元手となりますし、
特にユニットにおけるソロTシャツの場合、その売上(枚数)が
それぞれのメンバーの人気の尺度として計測、検証することもできます。
当然その後の展開・・・誰をメインパートに持っていくか、
ソロ写真集を出すか、などの売り出し方にも影響してくるでしょう。


また買う側としては上記のとおり推しメンへの愛情表現であることに加えて
直接的にそのコにお金を使っているという満足感を得られる(?)。
そして特攻服と違ってTシャツであるゆえに動きやすい、汗を良く吸う、
というライブにおける機能性を充分満たしている服だと言えるでしょう。

またステージ上のメンバーにとっても色で識別できるので
自分のファンを見つけやすい・・・レスをもらえる確率が高い(←ホントかよw)。


惜しむらくは、何度か洗濯するとすぐにクシャクシャになるという
値段の割にはナイスな素材を使っているところでしょうか(ヲイw)。
そういうわけで、私の家のクローゼットの中には
とてもじゃないけど普段は着られないような
派手な黄緑色のTシャツが少なからずあるんですけど・・・  orz 困ッタモンダ



州*´・ v ・)「うわぁカッパ色がイッパイw」 orz ソウイウ問題ジャナクテ


でもそんなことをウダウダ考えていると
この「事務所公認特攻服もどき直売システム」を思いついた人は天才だな、って。
そこまでわかっていていつもハメラレてる私はもちろん「愚か者」 orz マッチカヨ



州´・ o ・)
「♪ごらん金と銀の器を抱いて罪と罰の酒を満たした・・・」
 orz 古イ歌ヨク知ッテルネ



断っておきますが私自身はそんなに激しいオドリストではありません。
いやホントは踊りたいっていう気持ちもあるけど
ライブ一本とおして最後までもたないんですよ。体力的に。 orz コレハジョークデハナイ



州´・ o ・)「♪お〜ろ〜か〜も〜のよ〜。」 orz 冷タイナア


でも最近マジでしんどくなってきたような気がします。
特に土日4公演とかだと心身共にフラフラになるw
それを思うと愛理ちゃん、あるいはハロプロメンバーって
ステージ上でアレだけ歌って踊ってるんだから凄いですよね。
やっぱり若さ、だろうな。



州´・ v ・)「ヲサーンとは違いますよ。」 orz ワカッテルッテ