エルダメン卒業に伴う新FCへの移行のおしらせ

ここをご覧いただいている方なら散々見ている情報でしょうけど
いちおう書いておきます。
現在のFCは4つに分割され、内訳は以下のとおり。



A:Hello! Project(娘。ベリ、℃、真野ちゃん、エッグ)
B:松浦亜弥
C:娘。OG(※)
D:メロン記念日


※娘。OG
中澤裕子安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華
吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
飯田圭織辻希美音楽ガッタス



まあ事務所さんもいろいろ会議を重ねたうえでの結果なんだろうけど
どう考えてもおかしいのがB組ですよね。
音楽ガッタスは厳密には娘。OGじゃない、ってのは誰もが思うところ。
個人的にはフットサルチームのガッタスはともかく
音楽ガッタス」は終了するんじゃないかと予想してました。
まいちゃんは今やバラエティー番組のキーマンとして活躍中(?)、
そしてコレちゃん以外はいちおうエッグ在籍メンバー扱いなので
所属が分裂(→)活動が困難、と思ったんだけど・・・。
でも事務所としてはなんとしても続けたくって
こんな苦肉の策を生み出した・・・ってことでしょうか。


娘。OGひとくくりってのは反対意見もあるでしょうけど私的にはアリ。
この形態にしておけばOGの組み合わせでいろいろできます。
たとえばそれこそ例のいしよしユニットとか。
またOGが集まってライブ、なんてこともあるでしょう。
あとは「メロン記念日」FCにジュニア会員が必要なのか?ということかなw



全体的に見ると現状やっているサービスはそのままのようです。
個人的には現在の会報は私にとって必要ないページが多すぎて
読むところが少ないなあと思ってましたが、分割すれば
単純に見たいところのボリューム(ページ数)が増えるかな、てのはあります。

あと目新しいところは「それぞれのFC限定WEBサイト開設」でしょうか。


細かい点では「スペシャル会員カードについてはそのまま使えます。」
との記述あり。
ただこれは単に通常のクレジットカードとして使える、という意味で
現在のようにハロショやライブ会場での決済にも使えるのかどうかは不明。
A組は大丈夫でしょうけどBCD組はちょっと不安なところ。


あとこれからの手続きとして現会員は「どれかひとつを選択、もしくは退会。」を
決めてほしいということですが、
2つ目以降申し込み方法については追ってご案内、とのこと。
私としては当然A組しか選択の余地はないわけですが(w、
あやや単独FCに入るかどうかが少々悩みどころ。
普通なら割引制度ぐらいあってもいいと思うけど
ここの事務所ならせいぜい「入会金だけサービス!」あたりが限界か orz



ところで「ハロショハロープロジェクトショップ)」はどうなるんでしょうね。
圧倒的に需要があるのは新ハロプロ組勢でしょうけど
他の組も根強い需要があり切り捨ててしまうのはもったいないような。
ハロプロではなくなるけどアップフロントを去るわけではないですから
名前を変えれば大丈夫かと。
たとえばアップフロントショップ、通称アプショ、とか。



州´・ v ・)「つまんない!」
ル*’ー’リ「つまんなーい!!」
川o・-・)「恥を知ってください!」 orz エライ言ワレヨウダナ