11/24Buono!「ロッタラ ロッタラ」発売イベin山野ホール

2回目公演のみ参加してきました。


その前に渋谷&原宿ハロショへw

行きました。
いや現状ではなかなか行けないし今回開演時間が16:30と余裕があるので
この機会にと思いまして。
ただ連休の最終日ということもあり「品切れ中」が多く今ひとつでした。
とりわけNo.4032の愛理ちゃん(Buono!)は卒倒しそうになるほどの可愛さで
ぜひとも欲しかったのですが渋谷も原宿も品切れ中、残念無念 orz

しょうがない、近いうちに大阪ハロショへ行くかw


現地着。

山野美容専門学校の施設内、という初めての現場でしたが
駅から近くて、すぐにたどり着けました。
当日は既に雨もよう、グッズ売り場は屋外であるものの屋根がある場所だったので
比較的すごしやすかったです。
それにしても驚いたのが「グッズ全部セット」(特典写真1枚付)。
ライブやFCイベならまだしもCD発売イベではもしかして初めて?
一瞬手が出かかったけど(w)ここはガマンガマン。


トレーディングものは「メッセージ入り生写真(7種)」。
これならいけるだろうと思い○枚購入、あとトレーディング交渉して
全種類揃いました。私にしては珍しいw
ただBuono!現場だと愛理ちゃんは案外相場低いですね。桃子&雅ちゃんのが高い。
ここでは愛理ちゃんのぶんを1枚アップしておきます。





キャワワーww


これ1枚で500円は絶対に高いんだけど
でもこのテの写真はそれゆえにいいカットを使ってるんですよね。
さすがに毎回は無理だけど時々挑戦したくなるのがファンの性 orz


イベントが始まって。

席順は係員がチケの束からちぎって渡す形で自分では選べません。
でもおおむね先に並んだほうが前のほうだったようです。
私は一桁台後半、ほぼ中央愛理ちゃんサイド側でまずまず。
で、本番が始まったわけですが・・・


3人並ぶとまさに愛理ちゃんの正面!!!


振り付けで愛理ちゃんが正面を指差したりした時、若干距離はあるものの
その先にはまさに私がいる!!なんという・・・う・・・ウレシイwww

で、私がニヤニヤしているのに気が付いたのか(?)
隣も愛理ちゃん推しだったらしく「席変わってもらえませんか?」とキタ。
こんなチャンスを譲るわけにはいかないので丁重にお断りしました。
ただこれがあとで裏目に出ることに・・・orz (後述)


ちなみにメンバーの衣装はCDジャケ写の青ピンク黄色のものです。
愛理ちゃん激カワ!細かい仕草もイチイチカワイイ。アアシアワセww


イベント内容

セットリストはこんな感じ。


1.ロッタラ ロッタラ
2.ガチンコでいこう!
MC.
3.じゃなきゃもったいないっ!(雅ソロ)
4.Cafe Buono!
5.れでぃぱんさあ



3曲目はMCコーナーのゲームの勝者がソロで歌える・・・ということでしたが
各所のレポを見る限りどうも最初から決まってたようです。なんだそりゃ。


1回目(女性限定) 君がいれば(愛理)
2回目 じゃなきゃもったいない!(雅)
3回目 こころのたまご(桃子)



愛理ちゃんソロ「君がいれば」ききてえええぇぇ!!
でも女性限定なら最初からかなわなかった話だけど orz
その女性限定公演では愛理ちゃん推しの比率が多かったらしく
それゆえに愛理ちゃんが歌ったのかもしれません。
あとMCコーナーではウサギの着ぐるみが登場してましたが
その中身は舞美さんだったらしく、女性公演では顔を出してたそうです。
そうか、そのせいであの日は雨だったのか。伝説は続く・・・w


セットリスト的には「Cafe Buono!」が嬉しかったです。
メンバーも「私たちみんな好きな曲!」と言ってましたが私も好きです。
ロックなBuono!の代表曲は「恋愛ライダー」かなと思いますが
ポップなBuono!の代表曲が「Cafe Buono!」かなあ、って。

残念だったのは「ロッタラ ロッタラ」のc/w「マイラブ」がなかったことですね。
このスカパラチックな名曲はライブで盛り上がるのが確実なだけに惜しい。
ただベリが直前までゲキハロをやってたので振りがつけられなかったのかも。
来年2月のBuono!ライブでは間違いなくやるでしょう。


あとお知らせとして来年1/21に6thシングル発売、
そして2/11に2ndアルバム発売決定、だそうです。キターー!!

ただアルバム発売日とBuono!コン初日が同じ日、ということは
前日フラゲで予習しなきゃいけない。ちょっとキビシイかも。


握手会

場所はステージ上で。
様子を見てると比較的ゆっくりめっぽい。これはチャアァァァンス!!
以前の日記で「桃子が気になる」と書いてますが
ここまで来ればもう私は愛理ちゃんに何を話すかで心がイッパイww
握手は結構久しぶりですからね。そして順番が迫る。


握手は桃子→雅ちゃん→愛理ちゃん、の順。
2人にはかるく「ありがとう」とだけ言い、さあいよいよ愛理ちゃんだ!すると・・・
先に書いた隣の愛理ちゃん推しが愛理ちゃんで粘ってやがる!!
ヲイ何やってんだ、ヲレが何をしにわざわざ東京まで来たと思ってんだよ?
早くしろよ!愛理ちゃんとの逢瀬をジャマするなよバカヤロー!
いつまでやってんだ?私と愛理ちゃんの恋路に割り込むなよボケがあぁ!!!



・・・・・と心の中で絶叫すること数秒。
その人は引っぺがされて去っていきましたが、
結果的に私と愛理ちゃんが話せたのは約1秒?なんてこと・・・ orz
でもその瞬間に「衣装と髪形可愛いです!」とだけ何とか言えて
そして愛理ちゃんは私だけに最高級の笑顔を返してくれました。





州*´・ v ・)「あっありがとうございます(はあと)。」



もうそれだけで満足だ・・・
前の人にはムカッときたけど愛理ちゃんはそれをも癒してくれた。
実際愛理ちゃんは同じことを何百人にも言ってるわけだけど
言葉に気持ちがこもってる。打算や仕事じゃないよね。



州´・ v ・)「℃-uteのCD、30枚は買ってくださいね。」 orz アレレ?



さすがに30枚は無理ですが愛知での発売イベに3回入る予定ですので
それなりの枚数は用意するつもりですw
そして私はますます愛理ちゃんに惹かれていく・・・。