昨年一年を振り返って。


州;´・ v ・)「普通は年末にするものじゃ・・・。」 orz マアマア



とにかく、愛理ちゃん必死モードに拍車がかかった1年間でしたw
それまでは娘。コンなどもまあまあ楽しめてたんだけど今年はもうダメでした。
もちろん娘。がどうのこうのではなくて私の中の気持ちの問題です。
愛理ちゃん、もしくは推しメンがいない現場では
心が空虚になってしまう、なんでオレここにいるんだろ?・・・という感じでしょうか。

音楽ガッタス紺ちゃん)やベリ(桃子)あたりは充分楽しめますし
またあややに関しては推しじゃないけどクオリティーが高くて楽しめますが、
申し訳ないけどそれ以外の現場に行くことはもうないかもしれません。
特に愛理ちゃん推しをやってるとご存知のとおり大変お金がかかりますゆえ(w、
他に回す資金がなくなってくるというのもあります。



さて愛理ちゃん、もしくは℃-uteに急激に意識がシフトしたのは
一昨年だとゲキハロ寝る子は℃-ute」でしたが
昨年度、まずはなんと言ってもこれですね。



「キューティー観光社」℃-uteバスツアーin CYUKYO(3月)
レポその1レポその2レポその3


これはかなりキイタ。
バスガイド衣装の超絶的な可愛さ、面白すぎるイベント、低速握手、
最後のお見送りイベント・・・すべてがヨカッタ。そして。



℃-ute3rdアルバム発売イベinよみうりランド(4月)
レポその1レポその2


桜舞い散る4月に行われた屋外イベント。これも楽しかった。
今後またよみうりランドで何かあるときは押さえておいたほうがよいかも。



ベリキュー合同コンツアー(4〜5月)
大阪千秋楽簡易レポ


とにかくみんな可愛かった。
愛理ちゃんの「VERY BEAUTY」凄すぎ。制服姿が反則すぎw
ライブDVDになっている横アリ公演は正直イマイチですが
ラストの大阪千秋楽公演は神公演といえるほどの面白さでした。



鈴木愛理ソロイベントinパシフィックヘブン(6月)
痛い偏狂レポw


おそらくはトンデモない倍率を勝ち抜いて参加できたソロイベント。
愛理ちゃんは完全ソロイベントは初ということで
さすがに緊張気味で硬くなっていて本来の力は出てませんでしたが
ゆったりした愛理ワールドが流れる約30分間、まさに至福の瞬間(とき)、でした。



Buono!結成1周年記念単独コンサート(8月)
実は案外軽いレポ


バスツアーとこれとどっちを選ぶかと問われるとかなり難しいですが
ライブに限ればもうこれがぶっちぎりですね。生バンドの「恋愛ライダー」最強!
愛理ちゃんの調子が万全ではなかったのが唯一悔やまれるところですが
それを差し引いてもすばらしいライブでした。2月の単独コンが楽しみ!!



℃-ute夏秋ツアー「忘れたくない夏」(8〜10月)
浜松コンレポ


全体のセットリストとしては今一歩でしたが
なっきー&舞美さんの寸劇は毎度楽しませてくれましたし、
そして特筆すべきはやはり愛理ちゃんのソロMCと「通学ベクトル」でしょう。
特にリンクしている浜松コンでの愛理ちゃんMCは神がかってました。
千秋楽の前橋ではもっとすごかったそうですが
これに参加できなかったのが昨年度の最大の心残りです orz



「9月10日は℃-uteの日」イベ(9月)
長い長い入魂レポw


昨年12月に発売されたDVDで改めて見直すと
もう怒涛のてんこ盛りイベントで今更ながら驚いた!
℃-uteはこの日のためにどれだけエネルギーを使ってるんだと。
というわけで今年も年次休暇を確実に出しておくことにしますww



℃-ute FCイベント「キューティーランド2」(12月)
これもかなり長いレポw


前回の日記でも触れていますが凶悪さすら感じるほど可愛い「愛理サンタ」(w、
そしてなんと言ってもゲキハロの続編「真冬の寝る子は℃-ute」でしょう。
℃-uteファンにとって「寝るキュー」が大事なものになっているのをわかっていて
明らかにそれを狙い撃ちしてきたこの企画、℃-uteスタッフ陣すげーな。
話には出ても実現化するとなるとまたものすごいエネルギーが必要ですからね。
時間は短いながらも前作にもまったく劣らない素晴らしい内容とストーリー。
スタッフ陣、一生懸命演じた℃-uteメンバー、そしてルーム長&バカヒロさんに感謝。



・・・とこれ以外にも
℃-ute&Buono!それぞれのCD発売イベ(←全部で何枚買ったんだろう・・・)、
冬と夏のハロコンゲキハロ携帯小説家(千穐楽レポ)などにも参加してます。
また現場ではないですが愛理ちゃんのソロ写真集が2冊、そして
ソロDVD「AIRI'S CLASSIC」というアイテムもありました。
もうどんだけ愛理ちゃん愛理ちゃんしてたんだって話でww
それに対して愛理ちゃんが絡まない現場は



音楽ガッタスツアー「魅ザル 祝ザル GOODSAL!」(2日4公演)
娘。ツアー「シングル大全集!」(1日2公演)
松浦亜弥ツアー「AYA The Witch」(1日2公演)
加護ちゃん復帰イベント(2日め追加公演)

(追記)
Berryz工房FCイベント(大阪1公演)



・・・だけかな、たぶん。
最初の音楽ガッタスツアーは偶然にも真野ちゃんの卒業式に立ち会えて感激でした。
加護ちゃん復帰イベは突如の参加でしたが行ってよかった。
将来ライブを大阪ですることがあるならばそれには参加したいなと思います。
あと、あややの姫路凱旋コンとFCイベは回避したけど後から思うとチト残念。
さらに年末の音楽ガッタスツアーが仕事で行けなくなってかなり残念 orz



私はチケットの半券などを保存する習慣がないので
昨年度の参戦回数は何回!とか正確なところはよくわかりません。
ただ現場に行った時はこのブログに必ず「何回見た」とまで書いてるはずなので
おヒマな方は過去ログを調べて私に教えてもらえると幸いですww



州´・ v ・)「神に誓って絶対にいませんねそんな人。」 orz ソコマデ言ウ?