「ゴールドハウスSP」(やぐっちゃん出演)

今日は休みだったので今年の1/3に放送された
「ゴールドハウスSP」という番組の録画を見てました。
そのなかで司会のチュートリアルが「新人アイドルをプロデュースする」
という企画があり、オーディションから初ライブまでの追っかけ映像を流してました。
オーディションは応募総数約1,000人(?)の中から最終的に6人が合格し
ユニット名は「\en(イェン)ガール」に決定。


合宿をしてダンスレッスンでビシビシ怒りつけるとか
途中で敗者復活のメンバーを加えるとか(しかもそのコは実力派)
共同生活で風呂に入る順番でもめるとか(w)
テメー遅れて参加してきたのに前に出すぎだとかwww

そして最終的には新曲2曲をマスターしてデビューイベントをするのですが
そこで500人以上のお客さんを集められなければ即解散とか
メンバーは見に来てもらうために必死で街でビラ配りとか
もうどっかで見たことあるような展開が続々登場w


しかも振付師に香瑠鼓さん(Perfume慎吾ママを手掛けた人らしい)を迎え、
新曲は1曲だけテレビで流れましたが作曲編曲はなんとあのAKIRASTARさん!!
まあBuono!の5分の1も力入ってない感じだったけどww



http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/01/20090107_02.html
最終的にはこの記事にあるように無事存続が決定。
個人的には左から3番目の夏子ちゃんがお気に入り。かあいいww
この写真ではわかりにくいので事務所のHPより。
http://www.fujitv.co.jp/events/joyuza/profile/asou.html
ただこちらの写真も正直イマイチ。放送で見ていた限りではもう少しやせてて
丸顔系の元ココナッツ娘。のアヤカ、って感じでした。
彼女、もともとアイドルグループをやってたようですが売れずに解散したそうで。
あと中央の赤い服のエリスちゃん(11歳!)も興味深い。
彼女はロシア人と日本人のハーフでまるでお人形さんみたいなルックスなのですが
オーディション当時からかなりの毒舌本音をズバズバ。いい味出してますww
あと不思議ちゃん系のキャラのコがいたりとか
意外にバランスが取れていてなかなか面白いユニットです。
この番組では今後もこのユニットを追いかけるそうなので要注目だ!!



州*´- v -)「ついにこのヲサーンもなれ果てたか・・・。」 orz ソウイウコトデハ



いやいやもちろん心変わりは絶対にありえませんが(w、
私は「ロックボーカリストオーディション」からASAYANを見てましたから
自分はこういう番組が好きなんだなって改めて思いました。

ハロプロではもう今さら・・・なのかもしれませんがやればいいのに。
直近では「しゅごキャラエッグ!」がCDデビューしましたけど
彼女たちだって色々あっただろうと思うわけですよ。
いくらライブ経験を多数積んでいるといっても
きちんと「デビュー」するってのはまた違うレベルが要求されるでしょうから。


「テメーらそんなんでデビューできると思ってんのか?」
「先輩たちがどれだけの苦労をしてるのかまるでわかってねーな!」


とかなんとかボロクソ言われてビービー泣きまくってる
ゆうかりんやかのんちゃんを見てみたかったわけだが・・・。
でも「ハロモニ(@)」が終わってしまった以上その場所もないけど orz
ちなみにこの番組内でやぐっちゃんが「成功したアイドル」としてコメントしてて


「仲がいいことは良くない」「1人で練習するとか悔し泣きするとか」
「闘争心がグループ全体をレベルアップさせる」


など娘。イズム全開の発言をしていたのが実に頼もしかったww



あと別の企画で
「オードリーのブログを開設して1ヵ月以内でアクセス数1位に!」
というのがあり、結果的に総合2位!すごい!
ちなみにアクセス数ランキング上位常連の杉浦太陽くんを抜いたら
オードリーを家に招待して奥さんの手料理をご馳走する(!)
という約束をしてしまい、そしてその約束は現実のものとなってしまった・・・。

私は彼らのこと案外嫌いじゃないんだけど
だからと言って辻ちゃんの手料理を食うってのはさすがに抵抗あるなあ。
辻ちゃんは「喜んで!」と言ってたそうですが・・・うぬぬ。