Dohhh UP!にてBuono!「co・no・mi・chi」PV公開

http://www.dohhhup.com/movie/avdLFikKy1muY4bthJzzzrQy4nRAUiEy/view.php
実は私、新曲を聴くのはこれが初めてでした。
既にラジオ等で先に音源が流れていて「つんく♂やっちまったなー!」みたいな
不評の嵐だったもんで聴くのが怖くなってあえて避けてましたw
といっても一生避けてるわけにもいかないのでここで初視聴。



案外悪くない。



確かにつんく♂さん独特のフレージングが随所に聴かれ
ぶっちゃけBuono!の曲としては違和感ありまくリングwww

「歌謡ロック」になっちゃってますね。ありゃりゃ。
ただアレンジはさすがにいわゆるハロー系とは明らかに違い
いくぶんその味は薄まっているという印象。
3人もまたつんく♂さんフレーズはさすがに歌い慣れているので
うまく歌いこなしてます。
特に愛理ちゃんの飛翔感ある伸びやかな歌い方は健在。
もしこの路線がずっと続くとなるとさすがに考えちゃいますが
一発ネタとしてなら私としては許容範囲。


他の方に比べて評価が甘めなのは先に色々聞いていて
ハードルがものすごく下がっていたのもあるだろうし
私がこのPVで始めて視聴した、という理由もあるでしょうね。
映像付で見ると当然印象も違うわけで。そしてなんと言っても・・・



愛理ちゃん超絶可愛いよハアアアァァァンン!!!



CDジャケ写の衣装はもちろん、カウボーイ(?)姿、ガールスカウトの衣装、
フード付の防寒具、そしてハワイアン衣装。もう全てが可愛い。
まあ素材がいいので何着たってイイに決まってますが(爆。


またPVの中で牛乳飲んだりトウモロコシ食ったりモアイ像が出てきたり(w、
色々な小細工もうまく機能しています。
そして何よりもこの3人が歌い踊っている姿。それだけですばらしい。
これ以上何かを要求するのは無粋とすら感じるようなヴィジュアルの完成度。
 

その昔プッチモニが結成されて「ちょこっとLOVE」を歌っているのを見て
当時なっちイチ推し次点やぐ推し(続いて市井ちゃんもw)の私ですら
「娘。・・・もうこの3人で充分じゃね?」と思ってしまったほどの輝きを
Buono!の3人を見てて感じました。もう・・・強すぎる。
もちろん3人の基礎的な実力もさることながら
プロデュースする側がうまく見せてるのもあるでしょうね。


正月の中野ワンダコンではこの曲は歌われなかったそうですが
PV公開、そして「しゅごキャラ、どきっ!」でもオンエアということは
次回の大阪、そして名古屋ではおそらく歌われるんじゃないかと思います。

ただ「ロッタラ〜」のほうもまだCD発売イベントでしか見ていないので
そっちも歌ってほしいところ。サイズを短くして2曲クルかな?



今回のCDも発売イベント付のようですがもうさすがに厳しい。
何度か書いてますようにとにかく2月上旬はお金がかかるし(汗、
当然ながらメンバーのほうもスケジュール的にタイトになります。
タイミング的にはおそらくBuono!単独コン以降・・・
2月下旬になるだろうと思われます。
名古屋or大阪があれば参加しますがここしばらくのように関東オンリーなら
さすがに回避することになるでしょう orz モウ限界ダヨ
よく見れば2ndアルバムもイベント付のようで・・・ OTL 破産サセルツモリ?