Buono!新曲「co・no・mi・chi」のナゾ(←おおげさなw)

さてボーノの新曲、ドアップからMDに録音してリピートリピートしてますけど
2番の冒頭にちょっと不思議な歌詞がありますね。



「海岸(に)押し寄せる波 同じ事繰り返してる
 あんなに硬く頑丈な岩も モアイ像にしちゃう」
「僕ら自然それの一部分 ちっちゃくてかわいいよ」



モアイ像は波が削るとかの自然現象でできたわけではないのだが・・・。
一個だけならまだしもイースター島内に多数点在しているわけだから
あれは明らかに人間の力、人間の手で作られたものです。
ただあれだけの建造物を大昔にどうやって作ったのか?
相当の人力が必要ですがその人達はどこに行っちゃったのか?
私が子供の頃はムー大陸が沈んでどうのこうのという話だった気がしますが
今は(↓)あたりを見れば歴史学的科学的にもうほとんど解明されてるみたいw
ウィキのモアイ(像)解説


もちろん人間という存在も自然の一部分ではあるので
大きく括ればモアイ像の建造も自然現象という解釈も成り立ちますが
それなら「ちっちゃくてかわいいよ」とは矛盾してきます。
これはちょっと困ったチャンですね〜w