Buono! 6thシングル「co・no・mi・chi」発売

娘。楽宴」のメイン板には少し書いてますが
amazonにて初回盤&通常盤を1枚ずつ購入しました。
なお発売イベントには行きません、ていうか無理 orz 資金ガ持タナイ


以前にも書きましたが私はこの曲それほど嫌いではありません。
まあ大絶賛ってわけでもないですけどw
ただこの曲、音源が出る前に「作曲:つんく♂」と発表されたため
その段階で拒否反応を示した人も多いわけですが(←ヲレモナーw)、
もしCDが発売されるまでそれを伏せていたら
評価はどう変わっていただろうか・・・
という疑問はありますね。
「これつんく♂じゃね?」って言い当てられた人はどれぐらいいるでしょうか?
アレンジがかなり勝っているのでつんく♂さん色はかなり薄いです。
あえて言うならサビへの強引な転調あたりに彼の最近の作風が見えますが
聴き込んでいくと彼のメロディー臭(あえてそう言う)はかなり薄いような。
むしろ、今まで大当たり連発だったc/wが案外弱かったのが気になります。
こっちはつんく♂さんは全く関わっていないのに・・・。



ところでBuono!のシングルは初回限定盤の特典DVDがいつも力作ですが
今回はさらに凄い!「愛理ちゃんスペシャル」と化してますww
まず触れなければいけないのがこれ。





鈴木愛理モノマネ集」、これは驚いた。
℃-uteメンバーの他の6人+桃子のモノマネを披露してます。
正直なところ、ちっさーと桃子以外のモノマネは
推しの立場としても失笑せざるを得ないレベルですが(汗、それでも
やるたびにテレる愛理ちゃんがいちいちキャワイーのおおぉぉんん!!
そしてそれをフォローする桃子グッジョブw
もともといい意味で挙動不審(?)なのが愛理ちゃんの魅力なので
ぜんぜんオッケー。次回作に期待しますw
そしてこのブログ的に絶対に触れなければいけない大事件(?)がありました。









愛理ちゃん、金魚のモノマネを披露!!!



実は見る前にネタばれしてましたのでワンクッションあるわけですが
それでもこれには驚きました。
もともと紺ちゃんと愛理ちゃんには共通点が多いです。
おっとり系というか自分のペース、時間軸で生きている感じとか
食い物に対する執着心とか(w。あと学業が優秀とか。
紺ちゃんは才女として有名ですが愛理ちゃんもそこそこできるらしい。
私が娘。卒業で紺ちゃんを失ってそのあと愛理ちゃんに心惹かれたのは
当時まだ愛理ちゃんのことよくわかってなかったけど
そんなところを感じ取ったからかなあと思ってます。


紺ちゃんが特に初期に得意技として披露していた「金魚のモノマネ」、
そんな究極奥義がまさか愛理ちゃんによって再現されるとは・・・(感涙。



州*´・ v ・)「一子相伝で引き継ぎました。」 orz 北斗神拳カヨ



冗談はともかく、愛理ちゃんが自分で考案してオモロイと思ったのか、
それとも昔に紺ちゃんを見ていて真似しようと思ったのか・・・。
ただ最後の「パクッ」は紺ちゃんオリジナルにはないものですね。
ちなみにオリジナルはこんな感じ。この映像を探すのに苦労したw





マシューTV」なつかすい・・・w
とにかく今回
つんく♂の曲じゃ買えねーよ!」と言ってる愛理ちゃん推しの某氏も
この初回盤特典DVDのために購入することをお勧めしますw



ところでこのDVDは「ジャケット撮影メイキング」で
「PV撮影メイキング」は次回すなわちシングルVにつづく、だそうです。
なかなか商売上手だな・・・まあ私はどうせ買うけど。
「Close Up Ver.」やら「Dance Shot Ver.」などでお茶をにごしている
ゼティマさん他はこのあたりをぜひ見習ってほしいところ。

もっとも最近は発売イベントの模様を収録したり工夫しているようですけど
Buono!(というかポニーキャニオン)はテロップをうまく利用するなど
リピートに耐えうる映像を作ってます。それにはまだ及びませんね。