2/1 Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜集結コン「2009アワード!エルダークラブ卒業記念」in横浜アリーナ(その1)

タイトル長いw
日曜日に昼夜で参加してきました。
ちなみに横アリは昨年4月のベリキューコン以来です。
以前行ったとき駅前の高架橋がエライ工事してましたけど
今回駅を降りたらきれいに出来上がってて驚いたw


で、感想をごく簡単に2回にわけて書いてみたいと思います。
細かくイジッていくと結構ネタもあるんだけど
今ちょっとマジで忙しいので(汗)的を絞っていきます。




MC まこと矢口
ハロプロアワードを発表していきます。」


いらんわ!!
ほんとにもう、またあのしょうもない企画かよ。
「都合により表彰式は省略します」とか
いったい誰が望んでるんだよ。あーつまらん。


OP? ハロプロエッグによるパフォーマンス



・・・ってこれで終わり?おいおい。



01.雨の降らない星では愛せないだろう? ワンダ→全員
ナンデこれが1曲目なんだ? orz テンション下ガルナア
ただ今回卒業コンということもありいくらかグッときたのも確か。
とりわけソロパートがなっち、あややに振られていたのはよかった。
「田舎に年老いた両親がいる」とか「たまには電話で説教される」とか・・・
親元を離れて永年がんばってきただけに説得力があります。
昼公演ではちょっとウルッとしてしまった。



州´・ v ・)「ヲサーン涙もろい・・・。」
 orz ショウガナイヨ



06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨
のっち頑張りすぎw
そして仙石さんのハニーパイが気になってた私はダメな奴 orz



08.はぴはぴサンデー 月島きらりwith呉兆弦(フランシス)・藍愛子(愛子)
最初の見所はここですね。
台湾オーディションの保留組(?)がバックダンサーで参加してたのですが
なんとフランシスちゃん9歳、愛子ちゃん6歳!
そしてお知り合いで土曜日の公演を観た人が「愛子すごいよ」と言ってたので
注意して見てましたが・・・マジでトンデモナイ!!
ダンスも笑顔も完璧、小春ちゃんよりもこの曲を自分のものにしてる!!
ラクルとまで言われたスーパーエース春ちゃんすら霞むほどの表現力。
6歳でこれっていったいどないやねん!!
まあいくらなんでも応援対象にはなりませんけどww
参加できなかった人はDVDを楽しみにしててください。マジ驚きますよ。



09.This is 運命 メロン記念日
MC モーニング娘。
10.FOREVER LOVE ℃-ute


やっと℃-ute登場。
でも「身体能力高いで賞」って・・・そんなの舞美さんだけじゃねーか orz
で、愛理ちゃんが可愛かったということは説明するまでもないww



11.抱きしめて 抱きしめて Berryz工房
3月発売の新曲をこのタイミングでする意味がわからない・・・。
しかももらった賞が「ユニークパフォーマンス賞」なのに
この新曲は比較的まとも路線。う〜む。
しかも曲は娘。の「泣いちゃうかも」の劣化版?みたいでイマイチ。




12.たんぽぽ 飯田圭織矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ保田圭小川麻琴

かおりん&やぐっちゃんの声の重なり具合の心地良さは
他では絶対に味わえないものですね。久しぶりに聴けた。
夜公演では少数ながらも黄色サイリウム祭り。やぐっちゃん涙・・・。



MC まこと矢口
14.チョコレート魂 松浦亜弥
MC 松浦
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR 松浦亜弥with光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ
 
松浦さんコーナー。事実上3曲。優遇されてるなあ。
新曲「チョコレート魂」は久しぶりにポップな曲。
かつてのEPOさんによく似た感じのアレンジなのですが
メロディーも「♪FU−FUFU、FU−」とか。どう考えても狙ってますww


そしてアリーナクラスでも客イジリをするあやや
「めちゃホリ」を含むこの辺りのMCはDVD化された際、
はるな愛さんのレパートリーに確実に追加されるだろうなと思ったw



MC
17.晴れ 雨 のち スキ ? モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)
18.愛の園〜Touch My Heart!〜 モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中)
19.co・no・mi・chi Buono!

さくら&おとめは何年か前にもやっていたと思いますが
今回は卒コンということもありやはり感慨深いものがありました。
特におとめ組のほうはついに完全オリジナルメンバーによる再現。


このあとでBuono!というのはさすがに分が悪かったですね。
ちなみに私はこの曲ナマではじめて観ました。振付がカアイイw



・・・ということで続きは次回に。