2/14〜15 Buono!コン「ハイブリッド☆パンチ」in日本青年館(その2)


10. ロックの神様 ※生バンド登場
VTRが終わると幕に3人のシルエットが。



州´・ o ・)「♪青空にド根性見せつけてやれ〜」


愛理ちゃんのツインテールが揺れる。
そして幕が除かれて3人登場、そして・・・



生バンドキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



いやーここは何度見てもドキドキする。カッチョエー!!
それにバンドはやっぱり音圧とグルーヴ感が全然違う。
そして千秋楽公演だったかな?愛理ちゃんが


州*´・ v ・)「ライブハウス青年館へようこそ!」


と言った時は魂が震えた。Buono!最高!!



MC.
雅ちゃん「前半はポップなBuono!、そして後半はロックなBuono!です。」



11. 泣き虫少年
昨年の1周年ライブではメンバー自身が少しだけ楽器演奏してましたが
今回はバックバンドを従えて歌います。まさにロック!
そして今回のステージは両横に花道が用意されていて
少し階段を上がってサブステージみたいな感じになっています。
この曲でその両横を初めて利用。愛理ちゃんが近くにキター!!
愛理ちゃん、私はここだよ見てええぇぇ!!



州´・ v ・)「♪〜」  orz アウトof眼中デスカ



それはともかく、手すりから身を乗り出して後ろのほうに向かって手を振る
愛理ちゃんの優しさに改めて惚れそうになったw
そしてその下で芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のごとく
一本の蜘蛛の糸に群がる地獄の住人達のような悪夢の光景www



12. ロッタラ ロッタラ


CDなりライブ(カラオケ)なりで聴くとやはりアイドル寄りというか
ポップなイメージの曲ですが生バンドになると一変!!
こんなにワイルドで武骨なロックになるとは予想以上。カッチョエー!
特にラストの「ロッタラロッタラ〜」で盛り上がっていくところは尋常ではなく
頭の血管が切れるんじゃないかと思った。思わずため息「・・・ふぅ〜」。



13. Early Bird
14. Cafe Buono!


アルバムで初めて「Early Bird」を聴いた時おそらく誰もが
「おいおい『Cafe Buono!』やん。」と思ったはず。
曲調が似てるうえにアルバムの1曲めですからね。
それにしてもこうやって露骨に並べてくるとは予想外でしたw
ただこの2曲はメドレーでしかも「Early〜」は1番だけ。ちょっと残念。



MC(結成して1年半です!)
15. マイラブ


この曲も両サイドを使って近くまでクルクル!愛理ちゃあーーん!!
ただアレンジがオリジナルよりスカ色が弱まっていて
予想していたほどの盛り上がりではなかった印象。
振り付けで少しやってたけどやっぱりこの曲にはホーンセクションがほしいな。



16. ゴール


2ndアルバムのラストを飾る壮大な曲。
普通に考えるなら本プロラスト、もしくはアンコール一発目あたりだと思いますが
あえてこの位置に持ってくるところに送り手の意思みたいなものを感じます。
ライブの流れとしては正直クールダウンするんですけど
だからこそじっくり聴けるというか、より伝わる感じがしました。

「Buono!はただ盛り上がって終わりみたいな安易なユニットじゃないよ。」ってことかな。



煽りMC
17. 恋愛ライダー
バンドメンバー紹介
18. れでぃぱんさぁ
19. Kiss!Kiss!Kiss!


ラストスパートはもう問答無用www
恋愛ライダー」ではまた両サイドを使用。 愛理ちゃん私はここだよ!!



州;´・ v ・)「・・・見ないように見ないように。」 orz 冷タイナア


それでも14日昼だったかな?いい位置で愛理ちゃんに「バキューン!」で撃たれて
このまま天に召されてもいいとすら思ったのは私だけだろうか(爆。
「れでぃぱんさあ」では煙幕。でも少し大杉だと思うw
そして「Kiss〜」では「♪寝てればいい〜」のところで演奏がストップして
バンドメンバーも含めてみんな寝てるふり。キャワエエエエェェェ!!!

しかもこの時間がめっちゃ長い。7秒ぐらい?
そのあと「ジリリリリリ・・・」と目覚まし?の音がして演奏が元に戻り
ドーンと紙テープ発射。盛り上がりは最高潮に。そして終了。



E1. 君がいれば


昨年の初ライブでもこの位置で歌われたこの曲。心に染みます。
ただし今回はピアノソロで始まり次第にバンドが加わっていくアレンジで。



挨拶MC
E2. Last Forever


こういう曲で終わるのもいいですね。つくづく持ち歌が豊富だなと思います。
この曲も両サイドを使用。14日昼は愛理ちゃんが
観客に向かって手を振るのに夢中で最初の歌詞をすっとばすというミスww



これですべて終了。
ところで今回のセットリストでは歌いそうで歌わなかった曲として
「じゃなきゃもったいないっ!」と「ガチンコでいこう!」があり、
どちらかが千秋楽のダブルアンコールで歌われるんじゃないか?って話がありました。
まあ普通に考えて「ガチンコ」でしょう、ってのが大方の予想でしたが・・・。



15日最終日の昼公演。
すべて歌い終えたところで新リーダーからこんなセリフが。



ル*’ー’リ「最終日、このままで終わっちゃもったいないよね〜!!」



多分こんな感じだったと思いますが正確なところは失念。会場おおぉ〜!
ただこの言い方はもしかしてもしかして・・・そしてギターのイントロが流れる!



E3. じゃなきゃもったいないっ!(15日公演のみ)



きっキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



この曲だとわかった瞬間の会場の盛り上がりは異常でした。
何かが壊れるというか感情の爆発というか・・・言葉にできない。
この曲も両サイドを使ってのパフォーマンスでしたが
愛理ちゃんがサブステージに上がっているその足元で
必死にガッツイてる某なれのはてさんの姿が印象的でしたwww