℃-ute8thシングル「Bye Bye Bye!」音源

またもやその某ヲタモダチより頂戴しました。
ホワイトデーをもらう義理はないんだけど(←気持ち悪いってw)。



http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ldr/upload.php?id=0019



なんだかカッチョエー!!
80年代ディスコ・ファンク・ロック、というところでしょうか。
EW&Fデュラン・デュラン、ABCという説もあるようです。
私はあまり洋楽のほうの知識はないんですけど
EW&Fはわかるしデュラン・デュランもヒットしたシングルぐらいなら、程度。
ABCはちょっとわかりませんが今度の℃-uteの春ツアータイトルが
「AB℃」ってーのとは・・・ただの偶然だろうなやっぱw


私の第一印象としては一昔前のB'z?を思わせるような超ファンクロック。
特にサビあたりに影響を感じます。
アレンジが濃いというかうるさいですけど
℃-uteのファン世代的にこういうのが好みの人って結構多いのでは。
ちょっとハローっぽくない気もしますけど
ある種の「バタ臭いカッコよさ」みたいなものは健在。


パート割的にはとにかくマイマイが推されているなという印象。
曲の冒頭から長めのソロパートがあり驚きます。
あと岡井ちゃんも結構パートあるかな?
実質メインは舞美さんで愛理ちゃんのパートはここ最近の曲としては少なめ。
私としてはそりゃたくさん歌ってくれたほうがうれしいけど
℃-uteの曲」であんまり愛理ちゃんに集中しすぎるのもどうか、って考えなので
むしろこのぐらいがいいかも、てぐらい

愛理ちゃんはライブでのソロなりBuono!なりで機会はありますからね。
もしソロパート全然なしだとさすがにキレますがw
少ないながらも愛理ちゃんらしいフレージングはさすがです。やっぱ上手い。
ところで画像つきのものもあがっているようで。


http://www.youtube.com/watch?v=dOW63gKf3dU&fmt=18


もちろん既製の静止画のみですがこちらのほうを見てると
なんかね・・・℃-uteっていいグループだなってしみじみ思った・・・。
桃子とか紺ちゃんとか真野ちゃんとか個人で気になるコはいるけど
私がユニットとして見ていたいのはやはり℃-uteだけなんだなって。
もちろんBuono!も好きだけど「ユニットへの愛」とはちょっと違う。