モーニング娘。9thアルバム「プラチナ9DISC」

こっちは店頭で散々悩んだすえに買いました(w。DVD付初回盤です。
聴きたいとは思うけどそれこそ1回聴いて終わりになっちゃうんじゃないかって。
前作の「COVER YOU」なんかまさにそうですもん。
で、ひととおり聴きましたが・・・かなり良いです!


13曲中既発シングル5曲、前回のツアーで披露された4曲のうち
私は冬ハロコンで2曲と雨の降らないなんちゃら(←ヲイw)を聴いてるので
私にとって初聴きの曲が5曲しかなくどうにも新鮮味に欠ける感は否定できず。
娘。のシングルはなんだかんだ言いつつ1枚ずつだけど全部買ってるし。
でもそのあたりを差し引いてもこのアルバムは良くできてると思います。


1曲目の「SONG」から飛ばしまくる!田中直氏の狂ったアレンジが炸裂!!
「なんちゃらでは愛せないだろう?」(←あのねw)では
若干アレンジが豪華になってるみたいです。ちょっとだけグッときた。
「Take off is now!」はそれこそ冬ハロコンで見たけどやっぱりカッコイイ。
「グルグルJUMP」も同じくだけどこれ楽しいね〜。小春ちゃんは天才!
重さんソロ「It's You」、亀ちゃんソロ「片思いの終わりに」もなかなか良いので
これはぜひ聴いてほしい、とだけ。


アルバムラストに「悲しみトワイライト」が置かれていますが
これだけなんか声の感じ、サウンドが全然違う。
よっすぃ〜ミキティーがいてジュンリンがいないのだから当たり前だけど・・・。
あとみっつぃ〜の写真がなんかやけに可愛い、というかキレイ。





トータルの感想としては「レインボー7」以来の快作、だと思いました。
つんく♂さんのポップな面とダークな面がいい具合に混在してる。

つんく♂さんそのものが好き嫌いってのはあるでしょうけど(w、
私は作家、送り手の強い意思が感じられるもののほうが好きです。
前回のオリジナルアルバム「SEXY 8 BEAT」が私の中で全くダメで
それで娘。から若干気持ちが引いたところがあったんですけど
これだけのものを出してくるならばまだまだ行けるよ、って感じです。


・・・とは言っても娘。ツアーに行く予定は全くないわけだが・・・。
愛理ちゃんにお金がかかりすぎるんだよな〜。
現場が多いってのもあるけど会場やハロショで愛理ちゃんの写真を見ると
ついつい手元に置きたくなるんですよね・・・。






ね、可愛いでしょ?ついつい財布のヒモが緩んでしまう・・・。



州´・ v ・)「その調子でドンドンいってねヲサーン。」 orz アノネ