Dohhh UP!にて真野恵里菜「はじめての経験」PV公開

http://www.dohhhup.com/movie/xY4pD8XG1RTr7PKpv4a75ahLgA8W5GGY/view.php
音源は早くに出ていましたが映像付も・・・早いなあ。
動的な真野ちゃんは久しぶりだけどなかなかイイですね。
いやむしろこの効果を出すために今までピアノ弾かせてたのか?と
勘ぐりたくなるぐらい。


全体的に若々しくてハツラツとしてていいんだけど
その割にはなんだかもっさりした振付というかダンスというか(汗。
これもわざと狙ってるんでしょうか?
またバックでエッグメンバーが踊ってますけどこれが結構・・・。



「なんでまのえりのために踊らなくちゃならないんだよ!」
「アタシらデビューもまだなのにまのえりばっかりプッシュされてチクショー!」



そんなギスギスした感情が見え隠れしているような気がするのは私だけ?
曲調が明るいだけに余計に想像が膨らんでしまう・・・。


音的には何でこんなことに?と思うところがいろいろ。
シンプルなメロ、歌詞のわりにはゴテゴテの分厚いシンセサウンド
ヴォーカルが薄いのにシンセストリングスがゴリゴリ動くのはなんだかw
間奏のピアノは少なくともCDでは打ち込みにしか聴こえないしww


あと楽曲分析的な話をすると、この「はじめての経験」、
「ラララソソソ」がCメジャーキー(ハ長調)。
そして「乙女の祈り」「ラッキーオーラ」がC#マイナーキー(嬰ハ短調)。
これも意図的に統一しているのだろうか?

Cメジャーキーは純粋というか素朴な響きになるし
C#マイナーキーは凛とした透明感のある響きになります。
KANさんがそこまで計算しているのならかなりのものですが・・・。
ちなみに「マノピアノ」はFメジャーキー(ヘ長調)です。やっぱり偶然かなw


最初の「♪なつ、なつ、なつ〜」やサビの部分など
なんか聴き覚えがあるというか元ネタがありそうな気がするんですけど
もうちょっとのところで出てこないという妙な不快感があったりw