℃-ute 8thシングル「Bye Bye Bye!」

フラゲ日にCD店で引き取ってきました。枚数は内緒w
それこそこちらはCD音質で聴けたわけですが・・・あんまり音良くないなあ orz


とはいえこの曲は結構お気に入りなので何気にリピートリピート。
ただBメロのなんつーか・・・ファミコンみたいな音がいつも気になる。
スーパーマリオがパワーアップしたあとに敵と接触してしまって
また小さいサイズに戻ってしまうときの音ですよね、あれ。「ガルッガルッ」。


c/wの「Go Go Go!」はそれこそ松戸でのライブで先に初聴きして
「悪くはないけど平凡かなあ。」という印象でした。
でもこっちはCDで聴いて逆に評価が上がった感じ。
サビの部分が追っかけになっていて追いついてハモリになる、という構成は
ハローの場合案外ないので結構新鮮です。

多人数のヴォーカルグループならある意味あって当然なんだけど
でも歌唱力で聴かせるグループじゃないからどうしてもユニゾン中心になります。
そんな中この曲はキラリと光る、というかいい意味でのアクセントになるというか。



発売イベントは5/2の大阪2公演を申し込む予定です。
もちろん愛理ちゃんと握手したい・・・というのもありますが
℃-uteの場合、ツアー真っ最中にこの種のイベがあった場合
イベントのミニライブでツアーのセットリストから外れている曲を
歌う可能性がかなり高い、というのもあります

5曲ぐらい歌うとして多分2曲ぐらいはツアーでやってない曲を歌いそう。
(注:今までの場合、ですので約束や保証はできませんあしからずw)


ちなみに大阪では5/3に春ツアーのライブがありますので
ここは連チャンになります。高まりますww
GW中だし遠征組には参加しやすいので
そのぶんイベントの競争率が若干上がりそうで怖い・・・。