℃-ute9thシングルタイトル「暑中お見舞い申し上げます」

昨日の℃-ute八王子コンにて舞美さんより発表があったそうで。
これはもちろんあの「キャンディーズ」のカヴァーです。
この情報は某ヲタモダチより緊急メール(w)をもらって知ったのですが・・・




○| ̄|_  アチャー



なんだかな〜もう、ってのが正直な感想。
ただ断っておきますけど私はカヴァー曲を出すことについて
実はそれほど否定的ではありません。

娘。の「ひょっこりひょうたん島」、「W」の一連のカヴァー、
ベリの「ジンギスカン」などはなかなかよかったと思います。
あとあややの「渡良瀬橋」も。
ただこれは選曲がちょっと安直というかベタと言うか・・・。
同じキャンディーズから選ぶにしても「やさしい悪魔」とか
「年下の男の子」とか少しひねればいいのに、というところでしょうか。



州´・ o ・)「♪私のこと好きかしら?はっきり聞かせてー。」


tub<「もちろん大好きじゃあああぁぁ!!!」



・・・・・などと「年上の男のヲッサン」な妄想は置いておくとして、
どうも娘。の「ペッパー警部」みたいなことになりそうでかなり不安。
相手がデカすぎるうえにその代表曲ってのがどうにも重すぎる気がして。
会場でこれが発表された時やはり少々アチャーな空気だったらしいw
たぶん考えることはみんな同じでしょうね。
全否定まではしないけどちょっとうーん、みたいな。
っていうかライブ参加者でこの曲知ってる世代が多数ってことかなw


もうひとつ言うと℃-uteのシングル曲「LA LA LA〜」と「手毬」も
いちおう広い意味ではカヴァーになります。完全新作じゃない。
このあたり℃-uteに古着をあてがわれたような気がしてどうも好かない。
まあそう言いつつも「♪まぶたに口づけ アハハン 受けてるみたいな〜」




ノソ*^ o゚)「♪ううっふーん」






なんてやられた日にゃ萌えてのたうち回りそうだwww



州;´・ v ・)「・・・ううぅふーんっ」 orz 無理シナクテイイヨ



ちなみに発売日は6/24。
「Bye Bye Bye」が4/15ということを考えるとずいぶん早いリリースです。
しかもゲキハロ「当たるも八卦!?」の直後。
栞菜ちゃんがいないからむしろペースは遅くなってもおかしくないのですが
ここまで出し急ぐのにはなんか深い理由があるんでしょうか・・・?

まあそんなこと考えたってわかるわけないか(←ヲーイw)。



P.S.
オリジナルはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=XXWvbZXf5pw
さすがに時代を感じさせます。
若い人は知らないかもしれないけど
あむちゃんのしゅごキャラである「ラン、ミキ、スー」という名前は
実はこの3人から採られてます。はい。