ハロプロエッグ新ユニット「S/mileage」(スマイレージ)に決定!

http://natalie.mu/news/show/id/16271


ハロプロエッグ和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季による
>新ユニットの名前が、
>「S/mileageスマイレージ)」になることが明らかになった。


このリンク先にある画像が「しゅごキャラエッグ!」ってのがなんとも・・・。
こういう記号をユニット名にしてしまうのは「℃-ute」でもやってる手法ですが
とりあえず問題になるのは「/」の存在です。
PCのファイル名にできないし検索等かけるのに不都合というのもあるし
それ以前の話としてなんで必要なのかもわからないw
つんく♂さん自身のコメントはこちら



>見てわかるように スマイルとマイレージもかかってます。
>スマイルの世代という意味でスマイルとエイジもかかってます。


>ね、なかなか粋でしょ。


>応援してくださる皆さんや日本の皆さんのスマイルが、
マイレージのようにどんどん貯まればうれしいなと、
>そんな気持ちでつけさせていただきました。



「粋」かどうかは大いに疑問の余地アリですが(w、
最後の行の話はいいですね。
「みんなのスマイルがマイレージのように貯まればいい」・・・か。
そういう雰囲気は何気に好き。
表記についてはちょっと難ありですが名前自体は気に入りました。



あとはどんな曲を出してくるか、でしょうね。
プロデュースはおそらくつんく♂さんが手がけることになるでしょう。
基本中学生ユニットなので明るいポップ系でクルと思われますが
そこを敢えてひねってくるのがつんく♂流ww
間違っても「あーん」とか「ほーん」とか言わせないでいただきたい。
ゆうかりんさきちぃにはどう考えたって似合わないって・・・。