娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」オリコンウィークリー1位!


だそうで。おめでとうございます。


というか私のような応援スタンスの者がわざわざお祝いコメントするのは
かえってヤラシイ感じがするので書きにくい(アンチじゃないよw)。
でも純粋に嬉しいです。
私がベリキューに優しくて娘。にツレナイ態度なのは単に嗜好性の問題であって
あくまでも「娘。あってのハロプロ」で
「娘。がハロプロのトップに君臨しているべき」だと思ってます。

ベリキューが娘。を追い抜く、というのはとてもよろしくないと思います。
(・・・と言って数年後実際にひっくり返るかもしれないけどそれはそれ)



オリコン1位って欲しがって必ず取れる物ではないですからね。
もちろん競争相手がどうのこうのとか握手権付ドーピングとかいろいろあるけど
1位は1位、文句言われる筋合いのものじゃない。


ただこの曲でか・・・てのは少しあるかな。
個人的には嫌いじゃない、というかむしろ好みのほうの曲だけど
今の娘。を象徴的に表す曲かと問われるとそうじゃないですよね、たぶん。
やっぱり1位獲得曲ってその時の娘。を表す「顔」だと思うんですよ。
「DHOM」しかり「ラブマ」しかり「ザ・ピース」しかり。

そのあたりを考えるとこの曲・・・ええー?て感じがするわけで。
どうせ1位を獲るなら「みかん」あたりがよかったなあって。
とはいえ逆に獲れてしまった以上もうしょうがないんだけど(←どんな論法だw)。


何はともあれ、今後これをどのぐらい続けられるか、です。
1位、もしくは競り合って惜しくも2位、ってのが2、3作続けば
事務所の長期的戦略が正しいという説にも納得できますが(爆。