ガーディアンズ4 1stシングル「おまかせ♪ガーディアン」発売

発売日には入手していたのですがBuono!のライブDVDばっかり見ていたので
少し聴くのが遅れた(汗。初回盤のみ購入しました。


曲そのものは番組のほうで見てる(聴いてる)のでまあまあ。
それにしても「おまかせ!」ってタイトルなのに
「♪セカイのヘイワはソレはソレ」とはなんて無責任なww
そんなナンセンスな歌詞に琉球音階(?)を採り入れたテクノポップという
かなり得体の知れないものに仕上がってますw

でも全体のアレンジはもろに今風アニメソング。
冒頭の金属系ベルトーンは「恋☆カナ」のそれに類似してます。


ところでこのCDでは同じ曲を「しゅごキャラエッグ!」も歌ってるんですね。
しかもご丁寧にパート割まで書いてあるw
比べるとエッグ!Ver.は声や表現がすごく幼いです。
経験はもちろん年齢的にも下だしこれは当然のこと。
でもエッグVer.のほうがこの曲には合ってるような気がしないでもない・・・。



意外な収穫?としてはやはりc/w「Summer Has Come!」ですね。


「Summer Has Come!」
作詞:川上夏季 作曲&編曲:木之下廣行


Buono!スタッフキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



このコンビでの作品は
ホントのじぶん」「Cafe Buono!」「Early Bird」など
比較的明るいポップよりの曲が多いですね。
そしてこの曲はタイトルが示すとおり夏向けのアップテンポな曲。
Buono!好きな人にはもろに大好物な曲かとw


ただ歌い手が違うってのが何気に大きい。
正直「ガーディアンズ4」のメンバーは
「うん・・・一生懸命歌ってるところが可愛いよ」というタイプ中心なので
曲全体から受ける印象はBuono!よりさらにアイドルチックですね。
Buono!だってもちろんアイドルなんだけど
もう少し無骨というかさらにロック寄りです。
Buono!が凄いのはその「アイドルとロックの融合」を
奇跡的と言えるほどの絶妙なバランスで保っているからこそ、です。
それに比べると「ガーディアンズ4」はもっとアイドル寄りだということです。
つんく♂さんが絡まない正統派ポップス、という感じかな。
その意味ではむしろ「月島きらり」ラインに近いかもしれません。


もちろんどっちが良い悪いの話ではありませんので誤解なきよう。
私の知人で「Buono!はあんまり・・・」という人もおられます。
私の感覚からするとありえない(!)んですけど、その人によると
「ああいうロック方向に本格的に振ってるのはちょっと。」らしい。
もっとアイドル的なヒラヒラ衣装にキャピキャピソング、
みたいなほうが自分は好みだ・・・と。
なるほどそういう考え方もあるよな、って。



そうそう、トレーディングカードはりーちゃんが出ました。




キャワワw



確かに一時期に比べれば・・・かもしれませんが
それは「すがやりさこ」という生き物、カテゴリーでの話であって
「人間」のカテゴリーで言えばどう見ても圧倒的ですよ。

本当はもうちょっとりーちゃんとも仲良くしたいんだけど
℃-uteやBuono!に比べるとベリはどうしても踏込みが甘くなるので
接触機会が少ないんですよね・・・。
その数少ないFCイベも今回は握手無しだそうで orz 遠イナ〜
うん、やっぱり私には愛理ちゃんだけだね!



州´・ v ・)「何がどうやっぱりなんですか?」 orz エ、エット・・・