ハロプロ、新ユニットのお知らせ

つんく♂ブログ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10281247143.html


そんな中でミニモニ。以外にもユニットを結成することが
決定しております。


新生タンポポに新生プッチモニ。などです。
他にもまだまだ登場するよ!

そして、実は夏のハロー!プロジェクトライブに関して言いますと、
この新生タンポポプッチモニ。はオリジナル曲を引っさげて登場することを、
ここで宣言させていただきます!



タンポポ&プッチモ二。て!!!
新生ミニモニ。でもたいがい悪ノリしすぎだと思ったのに
そこまでやるんかい!なんだかなー。


新ユニットを作ること自体は賛成です。
大所帯では動きにくいって部分もあるだろうし。
ただその名前をナンデ使うかなあ?
ミニモニ。は「小さい」というコンセプトがあるのでまだギリとしても
タンポポとプッチは今更過ぎてかえって逆に意味がない気がします。
ちなみにオリメンは第3期タンポポガキさんだけ、か・・・。


もうひとつ思うのはどうせ作るなら混成ではなくて
ひとつのユニット、グループから作ったほうがいいんじゃないかなと。

たとえば娘。から3人だけ、とかエッグから4人、とか。
(ただ「エッグから4人」はS/mileageとカブるからそれはないか)
混成ユニットだと単純にスケジュールがあわせにくいんじゃないかと思います。
ある程度継続的な活動を想定しているのなら余計に・・・ね。
逆にハロコンでの「ただのネタユニット」であればどーでもいいけど orz


でも「オリジナル曲を用意している」となれば
ある程度本気で仕掛けてるのかな、とも思うわけで。
特に第2期タンポポみたいにコンセプト、方向性がはっきりしていると
メンバー選択次第では面白くなる可能性もゼロではないかと。


ところで愛理ちゃんがどこかに参加する可能性ですが
今のところはBuono!があるので多分ない、と思います。
ただこれがどうも気になってるんですよね・・・。



新生タンポポに新生プッチモニ。などです。
他にもまだまだ登場するよ!



他にもまだ考えとるんかい!
予想してみるに・・・



・「High-King」第2弾シングル(メンバーは揃ってる)
・「あぁ!」第2弾シングル(Buono!を1人入れ替えただけ orz)
・新生「GAM(・・・きっかとさぁや、とかどう?)
・新生「美勇伝(誰がやるんだよw)



・・・などといろいろアフォなこと考えてたけど
現実的な話をすると「音楽ガッタス」組のエッグ4人、
そして「MilkyWay」組のエッグ2人は真剣に動いてもよさそう。
あとこういうのも「あると思います。」



久住小春ソロ(きらりではなく小春ちゃん名義で)
鈴木愛理ソロ



もちろん卒業せずに、かつてのごっちんスタイルで、ということです。
構成メンバー1人の別ユニット、ととらえたほうがよいかも。
春ちゃんはやはりソロでも歌わないともったいない素材でしょう。
そして愛理ちゃんは年齢的にそろそろ動いてもいいんじゃないか、って。

ただ実際の活動として℃-uteコンでは愛理ちゃんソロコーナーがあるので
その曲をCDリリースするか否か、ぐらいの差だと思いますが・・・。


とにかく今度の夏ハロコン、当たりハズレはともかく(←あのねw)
いろいろ仕掛けてくるみたいです。初日公演が楽しみだw