鈴木愛理4th写真集「蒼色」発売

ワニブックスの通販でも申し込んでますがアナザーブックカバーだし
ぶっちゃけ待ちきれないので(w)本屋さんで買ってきました。
以前書いたとおり表紙写真のエロさが気になるわけですが
値段とバーコードは裏表紙側なんでそっちを向けてレジに出せば問題なしw
ちなみに裏表紙の写真は白に紺色スカーフのセーラー服姿、キャワワ。
全部をひととおり見て正直な感想を書きます。






う゛〜む・・・・・。



水着が多いとかエロイとかいうのはこの際置いておきます。
愛理ちゃんも15歳、前回の写真集から1年が経ってるので
より大人っぽくなってるのは当然だしそれはいいです。
ただね・・・写真の選択がどうも・・・と思うものが多数。
写真集を作るのにそれこそ数百枚、数千枚(?)撮影して
その中から選りすぐりのものを本にしているはずなんだけど
どうも首をひねるショットが多いんですよ。目がデカ過ぎ!とか。
愛理ちゃんの可愛さはこんな程度じゃないはずなのに!
あえてブチャイクな写真を選んでるのか?とすら疑ってしまう。


私は愛理ちゃん可愛い可愛いと言ってますけど
冷静に考えて愛理ちゃんが万人受けする超絶美少女だとは思ってません。
ちなみに親しい某ヲタモダチ(栞菜&岡井ちゃん推し)に
「(少なくともルックス面で)愛理のどこがいいのかさっぱりわからない。」
などと言われたことがあります orz
実際髪型、メイク、時期などでまったく別人に見えることもあります。
そういう意味で今回の写真集、敢えていろんなタイプの写真を選んで
「自然体の愛理ちゃん」を表現しようとしたのだろうか?
それもひとつの方向性ではあるでしょうけど
写真集はやっぱり「萌え〜」連発のほうがいいなあ。


写真は一瞬、静止画ですからね。
そういう姿を見せるという意味では付録DVDのほうが圧倒的に面白い。
普段シングルVのメイキングなどで奇奇怪怪な動作や言動をする愛理ちゃんを
いっぱい楽しめます。それこそ「愛理ワールド」炸裂w




州*´・ v ・)「うひょー!!」




駅でスキップ??




ゴーゴーを踊る??




旨いものを食えばハイテンションww



約10分ほどの映像ですがいや〜実に楽しい。
こちらのほうで充分元は取れたなwww
こうなると来週発売になる第2弾ソロDVDに期待がかかります。
ちなみに内容紹介がこんな感じになってます。


http://rakuen2.sakura.ne.jp/p_news/cute.html#DVD2
鈴木愛理15歳の魅力満載!℃-ute鈴木愛理が台湾に初上陸。
℃-uteの「食いしん坊キャラ」鈴木愛理が台湾を食べ尽くす!?
太極拳や早朝パラパラ(!?)にも挑戦



上陸して台湾を食い尽くす、て・・・。



州;´・ v ・)「まるでゴジラみたいな扱いですね。」 orz マッタクデ



P.S.
付録DVDの個人的ベストシーン。



自分はこのコの笑顔が大好きなんだと再確認してしまった・・・。