「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」(ネタバレなし)

観てきました。
まだの人もおられると思うのでネタバレなしで書きます。
率直な感想としては・・・・・





とても面白い!



です。
「今更なんで新キャラ?」とかいろいろ思うところもありましたが
そのあたりも納得できるというかやはり必然であったというか。
オリジナルTV版と比較して大筋はもちろん同じなんですけど
前作「序」よりも内容のズレが広がっていて
オリジナルを知り尽くしている私(w)でも充分楽しめる、というか

だからこそ楽しめる、とも言えます。エエーこうなっちゃうのか!みたいな。
オリジナルは後半に進むにつれ少々マニアックな世界観に迷い込んでいきますが
今回の劇場版はあくまでもエンターテインメント方向に進んでいるように感じます。
(と言ってもエヴァですのでエグイ描写もそれなりに・・・)


私は前売も持ってなかったので丸々1800円払って観ましたけど
損したという感じは全くないですね。充分納得。
それに劇場で観るとやはり迫力がハンパではない!ので
自宅に相応の再生システムを持ってる人ならともかく
「DVD待ち」などと言わずに観に行くことをお勧めします。



驚いたのがグッズ展開。
なんと100種類以上!ハローを上回ってますww

しかも高い!ハローだとツアーバッグは600〜800円ぐらいですが
1050円とか大きめのぶんは3465円とか。
ネルフのデザインでカッケー!と思ったけどちょっと手が出ず。
あとTシャツも3〜4000円台とかミサトさんのクロスペンダント21000円とか・・・。
ロンギヌスの槍」形のペーパーナイフ(2940円)ってなかなか面白いな。でも高い。
クリアファイル(368円)はなぜかセントラルドグマをデザインしたものが
あるんですがこれがかなり気色悪かったww誰が買うんだよww


私は結局劇場パンフだけ買いました(1000円)。
鶴巻和哉氏の超超ロングインタビューをメインに据えたつくりで
本編を観てから読むと実に奥が深いです。これは買ったほうがよいと思います。




州´・ v ・)
「で、アタシと綾波とどっちを選ぶんですか?」
 orz モチロン愛理チャンダヨ