7/14〜15「つんく♂ブログ」にツッコミw

7/14の記事がこちら。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/day2-20090714.html#main
ハロコンのリハーサルに立ち会ったという内容。写真も多数。
なお青字が引用部分、太字は当ブログオリジナルです。


7月15日に発売になるハロー!プロジェクト合同企画カバーアルバム
「チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」が発売になりますが、
その中からも数曲、お披露目もございます!


ハロコンのタイトルも「チャンプル」なだけに
このアルバム全開で来るのかと思いきや「数曲」だけのようです。


でも、なんと言っても今回の目玉は復活する、
あぁ!、プッチモニタンポポ等の完全オリジナル曲のお披露目です。


ここに力が入ってるようで。
ただつんく♂さんが自信たっぷりな時ほど怖いというのが(以下略w)。



そして7/15更新ぶん、チャンプルアルバムの解説がこちら。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/day2-20090715.html#main



夏の新たな形でのシャッフル企画だと考えていただいて結構ですが、
この企画には二つの意図があります。
当初は、過去にハロー!プロジェクト内で存在した
いくつものユニットで動きが止まっていて

過去のヒット曲なんかがこのまま眠っていくのは勿体ないので、
現存するハロー!プロジェクトメンバーでリニューアル結成しようというものと、
もうひとつ同時に
「JPOP史に残る名曲をハローで歌っていく必要があるのではないか」
という話がありました。
よって今回はそのリニューアル結成したユニットなんかのお披露目も兼ねて、
このアルバムで表現出来れば二つの企画が同時開催出来、
さらに、夏のハロー!プロジェクトのコンサートでも、
有意義な時間をすごすことが出来るのではないかということになりました。


ここはツッコミどころ多数。
いくつものユニット活動を勝手に停止したのはお前ちゃうんかい、とか
曲がもったいないからリニューアル結成ってずいぶん安易なのねん、とか、
カヴァーをハローで歌う必要性ってなんやねん、とか。



5.君がいるだけで/プッチモニ
(中略)
歌うメンバーはプッチモニV(ヴィ) このVはヴィクトリーのVです。
(中略)
今回は初期メンを意識して結成してみました。でも、どうなってくかわかりません。
中島早貴萩原舞真野恵里菜です。


やっぱり「ヴィ」と読むのか。


(o・v・)「♪しんちょう57メートル たいじゅう550トン〜」
ノソ*^ o゚)「♪巨体がうなるぞ空飛ぶぞ その名は超電磁ロボ〜」
(。・∀・。)ノ 「♪その名は〜・・・・・なんだっけ?」 orz コン○トラー・・・


ところでプッチモニ初期メンって市後保(いちごたもつ)の3人ですよね?
真野ちゃん(=)ごっちんでしょうけどあとの2人は???



10.ONLY YOU/続・美勇伝
(中略)
正直、歌レコーディングのとき、リズムで苦労しました。
でも、その辺含めて美勇伝っぽくっていいなぁなんて思いました。
ライブでのパフォーマンス美勇伝をしっかり引き継いでます。
お楽しみに!


リズム取りに苦労するのが美勇伝っぽいとかヒドスw
それでもライブパフォーマンスはしっかり引き継いでいるってどゆこと???


州*‘ o‘リ「バニーだけは絶対イヤです。」 orz 当タリ前ダヨ



11.赤いスイートピータンポポ
熊井友理奈亀井絵里岡井千聖光井愛佳タンポポ♯。
はい、しゃれに気づいた方、正解です。
みんな名前に井が入っているので、♯をつけさせてもらいました。

メンバーチェンジをするときも出来れば井のある人を選びたいけど、
まあ、そうもいかないでしょうね。
(以下略)



シャレでユニット作るなよドアホー!!!



苗字だけ見て意図的に集めたのか、
声質や表現の仕方を吟味して選んだらたまたまこうなって
これは面白いということで「#」をつけたのか?
この書き方ではなんとも決め難いですが
将来のメンバーチェンジのことまで想定しているとか
自分で思いついたギャグを維持するのに必死すぎ。悲しくなる orz
それにまだエッグには岡井明日菜ちゃんと新井愛瞳ちゃんがいますが??


・・・・・というわけで
ハロプロを支える偉大なプロデューサー氏を非難するという
真のハロプロファンとは言えないような過ちを犯してしまいました(爆。
この償いはどうすればいいんだろう?



州´・ v ・)「とりあえず全部セット買ってください。」 orz 厳シイナア