夏ハロコン雑感(ネタバレなし)

現場だと会場での歓声の大きさってやっぱり娘。>ベリ>℃、なんですよね。
でも私のヲタモダチ関係で娘。を推してる人はかなり減ってきていて
この大阪公演終了後、かなりコアな娘。推しの某おふたりですら
かのんゆうかりんゆりなゆりなまいみあいりあやちょあやちょという状況www
(誰?とかいう詮索はしないように)


私が娘。を見るのはもうハロコンぐらいしか機会がないわけですが
やっぱり娘。のステージは迫力があります。ベリキューとは違う。
それはいったいなにか?
もちろんハロプロ中軸ユニットとしての責任感とプレッシャーが
大きいのだろうと思います。でもそれだけなのか?
いろいろ考えて、そして娘。のステージを見て
その決定的な要因がわかりました。
娘。の最大の魅力とは?それはつまり・・・






娘。は人数が多い。





州;´・ v ・)「・・・ヲサーンバカですか?」  orz マアマア



いや冗談ではなくて(汗、
個々のレベルが高いのはもちろんなんですけど
そんなメンバーたちがギュッと中央に固まってるところから
一気に拡散したりする時にものすごく華やかというか
見ごたえがあるんですよ。まさに「量」のメリットを活かしてる。

もちろん娘。の歴史を知っていれば
現在の9人というのは決して多いほうではないのですが
それでもベリの7人、℃の6人よりは多い。その差ははっきりわかります。
人数が多いゆえの威圧感、説得力、豪華さ。
それは昔から娘。が持っていた魅力なわけで
そのあたりはしっかり今も引き継がれているのかなと思いました。