tubの「のんびり旅行記」

金曜日のBuono!コンは19:00開演、場所がZepp Tokyoということで
帰りの最終新幹線に乗るのはかなり冒険になるなと思ったので
あきらめて宿を取り、次の日(土曜日)に帰ることにしてました。
ヲタモダチのなかには遠征ついでにガンダムフェスタ等に行った人もいますが
私はそこまで興味があるわけではないのでそのまま帰宅の途に。
ただしせっかくの夏休み期間、そして来たるべき梅さん卒コンのために節約・・・
ということでちょっとムチャをしてしまいました。



東京から大阪まで在来線を乗り継いで帰る。



ということです。もちろん青春18きっぷを使用。これで約1万円節約できます。
本当は朝早く・・・7時台ぐらいに出発するつもりだったのですが
前の日の疲れからか?目が覚めたのが8時半とかwww
準備を済ませてJR大井町の改札を通ったのが9時頃。長旅の始まりです。
まずは品川までいったん戻ってそこから東海道線に乗りました。
以下は乗り継ぎの過程です。


品川09:13(快速)→10:50熱海10:59→11:17沼津11:37→12:32静岡12:42→13:51浜松
浜松14:09→14:42豊橋14:45(新快速)→16:15大垣16:40→17:12米原17:19(新快速)→18:43大阪


実際には最寄り駅まで乗ってるし桃子の写真集を買いに本屋に寄ったので(爆
最終的に家にたどり着いたのは9時過ぎでした。乗車時間で10時間超ww
あらかじめネット等で調べてて上手く乗り継げば9時間強で行けるみたいですが
がっちり時刻表見てたわけでもないので20分以上待ち時間があったり
トイレや飲み物食い物調達の時間等も考えればなかなか計算どおりにはいかず。
駅での待ち時間の間にトイレ行けばええやん・・・と思うかもしれないけど
すぐに並んでおかないと下手すると座れなくなってしまうというリスクが。


まあぶっちゃけほとんど寝てましたけど(w)楽しかったです。
静岡や浜松で次の電車待ちをしている間、新幹線のホームを見ると
700系やN700系が次々に通過していって「・・・オレ何やってんだろ?」と思ったり。
また蒲郡あたりだったかな?列車の窓からあのラグナシアが見えてちょっと感動・・・。
ここは℃-uteの最初のバスツアーにおいて最終日にイベントが行われたところです。
そう、ここのブログの写真に使ってる愛理ちゃんの写真はその時の衣装です。
ちなみに当時の日記がこちら(画像あり)
なんか・・・せつなくなった。あの「お見送り」を思い出して・・・。
そしてその時私の隣にいた人はより深みにハマッていったような気がするなあ・・・
などと考えてる間に列車は通り過ぎちゃったんだけど orz ナンダソリャ


でもこんな時でも愛理ちゃんのことを思い出すなんて・・・
やっぱり私にとっては愛理ちゃんだけなんだと確信しました。ねえ愛理ちゃん。



州´・ v ・)「でも疲れてるのに桃子の写真集買ったんですよね。」 orz ウッ・・・