℃-ute、CD発売イベント情報

前回書いたとおり今週℃-uteの新曲が発売になりましたが
いつもの抽選イベントに加えていくつか仕掛けてきています。


℃-uteEVERYDAY 絶好調!!」発売記念握手会のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/0909171400_event_cute02.html


日時: 2009年9月19日(土)
NACK5℃-ute SPECIAL〜絶好調 RADIO!!〜」公開録音終了後 14:30予定
場所: 大宮アルシェ
出演: ℃-ute矢島舞美中島早貴鈴木愛理


当日8:00から、大宮アルシェ1階特設販売コーナーにて
シングル「EVERYDAY 絶好調!!」(通常盤)を握手会参加券付で販売します 。


発売開始8:00?
いったい何時に行けば確実に手に入るんでしょうかw
しかもイベントは14:30以降。公録があるとはいえなかなかしんどいです。
でもこれ、先日娘。がお台場だっけ?でやった握手会みたいな感じなのでしょうか?
かなりの低速で充分話ができてかなり美味しいイベントだったと聞いてますし
しかも今回の℃-uteメンバーは3人、愛理ちゃんもいる!!
もしかしたらめっちゃ低速握手なんじゃないの??



  tub<  「愛理ちゃんに会うために朝イチバンで関西から来たよ!」
州*´・ v ・)「え〜そうなんですか!」
  tub<  「ライブ続きで大変だろうけど頑張って!!」
州*´・ v ・)「ハイ、頑張ります!!」
  tub<  「ANNEXのソロイベントも当選したから行くよ。楽しみにしてる!」
州*´・ v ・)「お待ちしてます。期待しててください。テヘw」



・・・いい、イイ!!実にイイ。
でも土曜日は実際のところガチで仕事なんですけど orz ナンダソリャ
それに低速握手は私の勝手な妄想なので行く人は期待しすぎないようにww



でもこれってよく考えたら「発売記念握手会」とは少し違いますよね。
例えば従来から行われている抽選で参加できるCD発売イベの場合、
当然CDを買わなくちゃ応募できないわけですが
その代金はあくまでもをCDを購入する対価で、CDを聴く為のお金であって
イベントそのものはあくまでもオマケでありタダイベントです(←建前上w)。
したがって「CD発売記念イベント(握手会)」というのは正しいです。
「発売を記念」したイベントでそのなかで握手会もする、ということです。
(「毎回記念するんかい!」というツッコミはなしでw)


でも今回のイベントはそのあたりが少し違います。
「発売(という事実を)記念した握手会」であればCD購入は不要のはず。
もしくは既にCDを他のお店で購入していて
それをユーザーである証拠として持ってくればOK、のはず。
でも実際の参加条件と形態を見る限り「発売記念握手会」ではなくて
「握手券付CD即売会オリコン対策込み)」とタイトルを変更するべきです。

まあそれじゃ事務所的に意味がないんですけどww
それとは別にあともうひとつあります。



℃-ute サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/0909171400_event_cute01.html


日時 : 9月23日(水・祝) 13時から販売開始
会場閉場まで販売(商品がなくなり次第、終了させていただきます。)
場所 : ハーモニーホール座間 特設販売コーナー


抽選方法 : ℃-uteEVERYDAY 絶好調!!」(通常盤¥1,050)を
お買い上げのお客様に抽選券を差し上げます。
見事!「あたり」が出ましたら、直筆サイン入りポスターを差し上げます。
はずれた方にも、「EVERYDAY 絶好調!!」告知ポスターを差し上げます。


座間でのライブの日に同会場で行われるイベント。
こちらは時々やっている抽選でサイン入りポスターが当たる、というもの。
ただ現在どの程度の当選率に設定してるかわかりませんが・・・。
以前は5枚買って1〜2枚程度当たり、ぐらいでしかもくじ引きだったので
ある意味自分の実力次第、というところもありました。
でも今回は抽選券方式なので自分でコントロールできない。
しかももし例えば当選率5%とかだとかなり大変ですよw


これも正確には「サイン入りポスターが当たる抽選会」じゃないですね。
正確には「抽選券付CD即売会」というタイトルにするべきですww

ただしオリコン対策には間に合いませんが。



ところで9/23(水)ではCDに封入されているシリアルナンバーで応募する
いつものCD発売イベの締め切り過ぎてんじゃないの?と思って確認したら・・・


http://www.helloproject.com/event/0909041819_event_cute.html
※応募締切:9月23日(水・祝)24時


いっつも月曜日なのに!!
しかも座間当日の24時が締め切りとか。これはあらかじめ予定していたなwww



でもこのふたつのイベントで抽選式のCD発売イベ(東京)は
かなり競争率が上がるんじゃないかと思われます。
またいつもより余った枚数で大阪に遠征してくる可能性もあり
こっちも競争率上がるんじゃないの?あーあ。



州´・ v ・)「だからヲサーンもたくさんCD買ってね。」 orz キッツイノウ