10/3〜4「℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!」in愛知勤労会館

セットリスト的に大きな変化はありません。
ただ私は8月の初日と2日目(東京厚生)に参加して以来なので
実に約一ヶ月半ぶり。
いつから変わった・・・とかはわかりませんが
見ていてアレッと思ったところを中心に。
完全ネタバレ回避の方のためいちおう隠しておきます。
ちなみに初日2日目の感想はこちらこちら




全体には細かいところでブラッシュアップされているという印象。
特にモニターカメラの使い方はうまいです。
「まっさら」のラミラミのところで寄り引き寄り引きww
「ラブミードゥ!」で後方のカメラからズドーンとズームアップ、とか。
また「キューティーガールズコント」では
図書館でマイマイの探している本が日替わりになったりとか
愛理ちゃんの迷子アナウンスが地方ネタだったりとか。
特に日曜日の「しゃちほこ愛理」は超可愛かったww


愛理ちゃんのソロ「残暑お見舞い〜」はやはり回数を重ねたせいか
前回見た時よりは情感がこもっているように思いました。
ただ「自分のものにする」ところまではまだ、かな。


舞美さんのソロ「愛は勝つ」最後のところで
観客に歌うようにマイクを向けてました。これも私は初見。
その後のモップダンスでのコントで
始まる前にコミカルなBGMが。これも初日はなかったです。
そして6人揃ってさあ掃除するよ!というところで
マイマイのリンボーダンス炸裂ww遊びすぎだよww
あとアンコール明けの最後の一人一人のMCで愛理ちゃんが



州*´・ v ・)
「あまりにシアワセで思わず顔がウウゥゥ〜ンン・・・。」



ここは最強萌えポイントのひとつですね。
愛理推しの某ヲタモダチは「あれをネタ的に多用するのはどうも。」
と言ってましたが私としてはたくさん見られたほうが絶対イイw