その2、℃-ute11thシングル「SHOCK!」初披露

されたそうです。来年の1/6発売。
またまたいつもの某氏より音源提供いただきました。乙です。


http://www.youtube.com/watch?v=QKlfXp6ntFA


う゛〜〜〜〜〜〜〜


なるほどこれが「愛理withスーパーモンキーズ」ですね・・・。
ただ音だけだと正直そこまでは思わないんですが
振りも含めて実際に見ると多分そんな感じになるだろうと想像できます。
「5人新体制」はそれでいいんだろか?


少しエスニックサウンドが入ったコミカルな作りですが
それならなおさら全員で歌ったほうが面白いと思うんだけど。
娘。の「モーカレ」みたいに。
愛理ちゃんのヴォーカルはちょっとまじめすぎる気がします。
ただメロ自体もまじめというかいつものつんく♂節で
要は曲自体がアンバランス・・・メロとアレンジが合ってないような。


ただ正真正銘の初披露、野外ステージ(寒い)、隠し撮りという状況で
これだけの高い表現力を発揮している愛理ちゃんが凄すぎる。

特に上のほうの音域では随所に「愛理節」が炸裂していて
例えば全員ソロパートを録っていたとしても
プロデューサーとしてはついつい愛理ちゃんパートを採用してしまう・・・
ということがあるかもしれないな、とすら思えるほどです。
でも「℃-uteの曲」でそれをやられるのは好きではありません。
℃-ute℃-uteでユニットとしての魅力を見たいんで。



このイベント、前半は例のアンケート結果を踏まえて
全18曲フルコーラス(かな?)を歌うという
まさに有料ライブに匹敵、いや上回るほどの素晴らしさだったようです。
それでアンコールで出てきて上のふたつの衝撃発表・・・。
遠征までして現場でこれをやられるとかなり凹んでいたかも。
新曲に関しては一過性のものだし(だと信じたい)
さらに次の曲で変わってくるだろうと思いますけど
ピンクか・・・ピンク・・・どうしよう・・・。
というわけで最後にこんなものをご紹介。



http://www.youtube.com/watch?v=WAVNIdQTunk



州´・ v ・)「いいわね、行くわよ!」
(o・v・)「まかせんしゃい!」
リ ・一・リ「オーケィ!」
ノソ*^ o゚)「あか!クラウティングトライだ!」
从・ゥ・从「オーケィ!とぅりゃー!」



敵さんの情けない負け方に唖然・・・。
カイチョに○○○食わせりゃいいんだよ、ホントに。