今年の紅白。

出演歌手の発表があったようです。



娘。、またしても落選   ○| ̄|_  ア゛ア゛



まあ昨年よりいい要素とういうのがほとんどないだけに
今回は半分諦めというかしょうがないという声も多し。
娘。本体としてテレビに映ったの今年全部で何回?というレベルで
紅白出演させてくれというのはムシが良すぎるかもしれません。
またハロプロ全体としては年末のBuono!コン、
12月30日にベリの例の振替公演や
年明けから脅威の毎日ライブがあったりするので
どっちにしたって出られる状況ではなかったかも・・・。


でも個人的には「出られるものであれば出てほしい」と思ってます。
確かに一昔前の威光は既に失われている紅白ですが
でも音楽界、歌謡界において紅白に出るというのは
やはりステータスのひとつであり目標であるはずです。
実際メンバーたちも「出たい」という意思表示をしてるわけだし
その願いがかなえばファンとしても嬉しいし。


私は「紅白」という番組、それほど嫌いではないんですよ。
なんというか、一夜限りのイベントにどんだけ金かけてるんだ!
ってほど相当バブリーな衣装や演出がてんこ盛りw
しかもそれらがベルトコンベア式に次々と繰り出されて食傷気味w
でもなんか・・・「歌で元気になってほしい」みたいなメッセージを
感じられるのが好きなんですよね。

実際その手法としてはもう時代的に古臭いと思うんだけど
年の瀬の切羽詰った時間に催される生放送の宴の時間。お祭り。
その場に娘。(orハロプロ)がいないというのはやはり残念。


そして本来娘。がいたはずのポジションについにAKBが・・・。
最近コンビニとか行っても雑誌表紙になってることが多いし
まさにかつての娘。みたい。
完全に立場が逆転しましたね。まさにこれが「革命元年」とか orz ヲイヲイ


ちなみに私はそれでAKB憎しとかいう感情はありません。
単純にそれが時代の流れだと思うだけで。
そのあたりはまたいずれ機会があれば書いてみたいと思います。



州´・ v ・)「つまり多分書かないということですね!」 orz アノネ



※色の件ですが
慣れるまで・・・実際その色の商品が出るとか・・・まで
今しばらく元のままにしておきます。