ejiさんの話。

ドルチェのバンマス&キーボード担当のejiさん。
ドルチェメンバーの中でもBuono!のレコーディングに参加していて、
所属事務所があの西川進氏と同じ(ちなみにチイタさんも所属)。


ejiさん公式ブログ
http://ameblo.jp/ejipiano/


プロフィールを見ると「音大在学中にエレクトーン世界大会に参加」とか
なかなかの腕前のようです。
参加音源に平原綾香いきものがかり長渕剛(敬称略)など大物ぞろい。
そんななかに「Buono!2」が同じ並びであるのが凄いw
そしてなによりも驚いたのがこちら。



誕生日: 1983年4月12日



愛理ちゃんと同じ誕生日イイィィィ!!!
何というご縁だろう。これは推せ、ということか(←ナンデ?)。
そして直近の予定はこんな感じになってます。


12/25(金)moumoon
Christmas Acoustic Live 2009
@恵比寿LIQUIDROOM


12/26(土)Dreams Come True
WINTER FANTASIA 2009 DCTgarden “THE LIVE!!!”
さいたまスーパーアリーナ
12/29(火)
@マリンメッセ福岡


12/27(日)Buono!
ファーストライブツアー2009「Winter フェスタ!」
Zepp Osaka
12/28(月)
Zepp Nagoya


ギッシリじゃないですか・・・。


あとこれはネタバレしても問題ないと思うので書いてしまいますけど
Buono!の今回のライブより使用機材が大幅に変わってます。
だいたいいつも正面2台、右手に1台、計3台使用していますが
前回の「Rock'n Buono!」から比較するとこんな感じ。


メイン(正面下の段)Roland RD-700 、これはそのまま。
http://www.roland.co.jp/products/jp/RD-700GX/
(SXかGXか無印かまではわからず・・・)


正面上の段 Clavia nord electro2 → KORG CX-3
http://www.kiwi-us.com/~mmi/Electro/
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/CX-3/


サイド Roland Fantom X6 → KORG MicroKORG XL(red限定カラーver.)
http://www.roland.co.jp/products/jp/Fantom-X6/
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORGXL/


特にサウンド的に重要なのは正面上段のもので
「ノードエレクトロ2」もエレピ、オルガン等の「鍵盤系専用音源」ですが
音も確かにイイんだけどライブでの搬送を考え軽量設計がひとつのウリです。
それに対して「CX-3」はオルガンに特化した音源で
オルガン専用機と言って差し支えないでしょう。音太え〜!!


CX-3が重くなったせいか(?)サイドのシンセはコンパクトタイプに変更。
サイドに置いてるシンセはもともとあまり使ってなく
過去のBuono!ライブでも一発勝負がほとんどのようです。
今回の「マイクロコルグXL」はアンコールラスト曲でのシンセソロ一発だけ?
CDだと1:48あたりからのファンキーなアナログシンセソロです。
(ただしCDはこのシンセではないと思います)
ejiさんが使っていたのは限定200台生産のレッドカラー仕様のもので
音もさることながらなかなか可愛い。ということで・・・





買ってしもうたwww



ちなみに約45k、そんなお金があるなら
Buono!を最前で見たほうがよかったという話もあるわけですが(汗、
実はアナログ(系)シンセがとても欲しくて中古も含めてずっと探してて
このシンセも候補のひとつだったんだけど
ejiさんが使用してるのを見てガッツリ決めてしまいましたww
なんせ限定200台で同じものを持ってるわけだから
これで私もejiさんと一心同体、ファミリーだね!!



州´・ v ・)「じゃあもうサヨナラですね。」 orz ソンナコトハ