Buono!「ファーストライブツアー2009 Winterフェスタ!」雑感

MC.習字VTRのコーナー
みんな案外?習字上手だなと思ったんだけど
特に愛理ちゃんが上手い!段位を持ってるんじゃないか?ってぐらい。
昼公演だったかな?「でも行書がうまく書けない」みたいなことを言ってたけど
中学で「行書」って言う単語が出てくることにむしろ驚きます。
やっぱり自前で少し習ってたのか授業でやってるのか?
それにしても習字上手い、絵も上手い・・・才能だな・・・。
何パターンか違う映像があるようなので
大阪名古屋で違うVer.、あるいは文字が出る可能性ありです。



MC.バンドメンバー紹介
これも夜だったかな?桃子がドラムスの時に
「来年はアットホームが目標だそうです、チイタさん!!」と紹介。
でもそこでチイタさんからダメ出しが。



ル*’ー’リ
「え・・・あ・・・アットホームじゃなくてマイホームだそうです!」



だいぶ違うぞ桃子www
東京でマイホームは大変だと思うけどチイタさん頑張ってください。



アンコール
・花道から登場〜「サンタがママにキスをした」

これ、今後の大阪名古屋公演ではクリスマス過ぎてしまっているので
どうするんだろうという謎が。

「♪もういくつ寝るとお正月〜」あたりに変わりそうな悪寒も。
まあそれはそれで悪くないと思うんだけど
問題は「DVD収録はいつ?」てことなんですよね。
少なくとも東京公演では撮影が入っていなかったので
もしそうなるとあの超絶萌え愛理サンタは映像に残らないかも・・・orz orz



20.You're My Friend
初日のレポや感想を見るとグダグダだった、と書かれていましたが
日曜日昼夜は特にそんなこともなく普通によかったけど・・・ホワイ?
ポケモー」だったか?で桃子が「初日異常に緊張した」と言ってたらしく
これではイカンということで手直し、練習してきたのでしょうか?
そういう短い期間、時間でも成長しようという意欲が見えるってのが
なんかイイですよね。ステージに掛ける意気込みがあるってことだし。



21.Winter Story
雪が降ってくるのですが紙吹雪でもないしなんだろ?と思ってました。
最前コンビ(w)に尋ねたところどうも「泡」だそうです。なるほど。
結構自然でリアルに見えるのでいいですね。後かたづけもラクだしw
当然無害のものでしょうから問題はないと思われますが
雅ちゃんが口に入って苦そうな顔をしてたらしいww