Buono!3rdアルバム「We are Buono!(仮)」詳細発表

発売日は2/10に決定。
ボノヲタでアンチつんく♂さんなヲタモダチ2名(w)が
この話題で既に日記を更新されていますが私も触れておきます。


1. One Way = My Way
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
2. Our Songs
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
3. Independent Girl〜独立女子であるために
作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行
4. MY BOY
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
5. うらはら
作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進
6. Take It Easy!
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
7. Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進
8. カタオモイ
作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR
9. Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進
10. 紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎
11. タビダチの歌
作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠
12. We are Buono!Buono!のテーマ
作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR


シングル曲以外はほぼいつもの布陣という安心な内容。
ただAKIRASTAR氏の作曲が2曲というのは少々寂しいところ。
(「Buono!2」では5曲)
しかもうち1曲は既発表曲だし、ていうかやはりこの人だったか。
昨年9月1日の私の日記で書いた内容がこちら。


ちなみに先日のライブで発表された超新曲「Buono!のテーマ」、
現時点でこの曲のみ誰が書いたかまだ発表されてません。
私はつんく♂さん作曲ではないと推測しますが・・・ハズレたらどうしましょww
メロはAKIRASTARさん、アレンジは西川さんっぽいですが。



半分当たりィ〜!!



というか全部この人だったか。
AKIRASTAR氏のアレンジは案外ギターがおとなしめのことが多く
でもこの曲ではギターが前面に出ていて西川さん系かなと思ったのですが
よく考えればAKIRASTARさん作曲西川さんアレンジという組合せは
あまりないはずです(←たぶん・・・)。
メロの進行が「ロックの神様」あたりに共通する部分が多く
作曲者がこの人だろうってのはかなり自信ありました。


11.「タビダチの歌」のGajinさんは「OVER THE RAINBOW」の人ですね。
雄大な曲を期待してしまいます。
あとはやはり
10.「紅茶の美味しい店」(作詞:橋本淳/作曲:筒美京平)でしょうか。
1stアルバムの「星の羊たち」と同ペア。

この曲は同アルバム中でもかなり異彩を放っていましたが
良いアクセントになることを期待しましょう。
ただ私が「紅茶の美味しい店」と聞いて思い出してしまうのは
柏原芳恵さん「ハローグッバイ」なわけですが。


http://www.youtube.com/watch?v=U6kz7LyVShk



州;´・ v ・)「なんでよりによってそんな動画を・・・。」 orz イヤア



でも愛理ちゃん、今の時代のアイドルでよかったよね。
こんなのがお茶の間に普通に放送されていたのだから凄い。
もし今もああいった番組が放送されていたら
愛理ちゃんのあんな姿はいろんな意味でキビシイ。
世間が「あんなに可愛いのに・・・ガッカリだな。」とかなんとか。



州#´・ v ・)「・・・どういう意味ですか。」 orz イエナンデモ