℃-ute5thアルバム「ショッキング5」収録内容

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5694


1 EVERYDAY 絶好調!!
2 The Party!
3 嗚呼 恋
4 Bye Bye Bye!
5 Lonely girl's night
6 君の戦法
7 SHOCK!
8 四月宣言
9 「残暑 お見舞い 申し上げます。」
10 夢があるから
11 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix)


初回盤(DVD)内容
・四月宣言 (PV)
・ジャケット&PV撮影メイキング
・オフショットスライドショー


いつもにも増して曲タイトルのダサさが気になる・・・。
「暑中お見舞い〜」の「H22 Remix」ってのは
平成22年度版リミックス、って意味かと思われますが
位置的にボーナストラック扱いのようなので
どうせならガッツンガッツンいじってほしいなと思いますw
となると「残暑〜」→「夢があるから」の流れは
なんとなく期待できそうな感じもしたり。


矢島舞美鈴木愛理のソロ曲含む新曲6曲を収録! 」
と紹介されていますがどの曲なんだろ?
特に愛理ちゃんのぶんが気になります。
「残暑〜」がソロ曲としてカウントされているのか否か?
いちおう「残暑〜」は℃-ute名義で出ているので新録曲はありそうですけど
そうなると「残暑」「SHOCK!」「新曲」・・・(←駄洒落じゃないよw)
ずいぶん愛理ちゃん比重が強いアルバムになってしまうなあ。
だいいちC/Wがアルバムに入ってるだけでも珍しいのに。


DVDにアルバム新曲「4月宣言」のPV、ってのも変わってますね。
春ツアーで中核になる曲なのでマスターしとけゴルァ!という意味でしょうか。