フジテレビ軽部アナウンサー、大阪ハロコンに襲来!

私自身はいつものごとく昼前から延々グッズ列に
並んでいたわけですが12時過ぎぐらいだったかな?
列の横にテレビカメラ2台と音声マイクが1台。
これは明らかにメジャーなテレビだなって感じでしたが
列の周りから「どうやら『めざまし』らしい。」との声が。
そっか・・・そういうことかリリン・・・。


ご存知の方も多いかと思いますが、大阪厚生年金会館
今年の3月で閉館、取り壊しとなる予定です。
そしてこの日がハロプロで使用するのはラストとなるので
そちら方面での絡みの取材かなと思ってました。


そんなことを考えつつ待って待って数時間(w、
やっとこさでグッズを買えてとりあえず腹ごしらえ。
駅で買ってもう冷えまくりのマクドハンバーガーを食べて
さてトイレにでも行こうとすると・・・トイレの前に人だかりが!



リアル軽部アナキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



これには驚きました。
さっきめざまし云々と言ってたけど軽部アナまで来るとは。
グッズのトレポスを次々と開封していく軽部アナ
実はヲタだった!・・・なんてわけはなくw
ところで娘。楽宴の「現場の声携帯版」では速報性重視と考え
軽部アナがトレポス買ってる!」と書いてしまいましたが
よく見ているとどうもトレポスやらトレ系写真を
たんまり買い込んでいたファン(女性?)にインタビューして、
それを開けさせてもらってたみたいです。
「え?これは誰ですか?」みたいなww



そしてその後会場の外に移動、会場前の公園では多数見られる
まっさらではないブルーシートの前に。
ま、まさかトレーディング開始か!!
実際にはヲタ露店の人にインタビューしていたようです。
「推しが違うのでこうやって交換してる。」とかなんとか。


そしてそのあとさらに奥のほうへ。ちょ、ちょっとそちらは・・・
20枚以上のマイクロファイバータオルがはためくその向こう側、
同会場によく来られる方ならよくご存知かと思いますが
まさにワンダーランド・・・
コスプレしたヲタさん達が曲に合わせて踊りまくっているという
どう考えても外部の人には見せたくない光景があるわけで。
 

そちらに堂々と乗り込んで行く軽部アナとカメラ様ご一行w
最終的に軽部アナはヲタの皆さんと一緒に
「都会っ子 純情」を踊っておられました・・・アーユーレデー・・・。


そのあと各方面の有名コテさん達にインタビューとか一緒に記念写真とか
もう至れり尽くせりのフルコース状態。
ハロプロの現状をさぞかし骨の髄まで味わっていただけたかとww



これはどう考えても大阪厚生年金会館の話ではなくて
ハロプロの現状の取材だと思われます。
時間的に数十分取材してましたがこれが朝の「めざまし」に流れるなら
お見苦しいところを中心に大幅カットとなるでしょう・・・。


それからホールの入り口に
「本日は撮影が入ってますご了承ください。」の張り紙がありました。
DVDは中野で録っているはずなのに?と思いましたが
このライブの様子が番組内で少しだけインサートされるのかなあと。
MCコーナーで軽部アナ飛び入りゲストを期待しましたが実現せず orz


「めざまし」では火曜日の7時台に「カル調」というコーナーがあるそうなので
おそらく明日放送されるのではないか・・・という説が有力です。
とりあえず録画しておくのが吉かと思われます。
もしかしたらイケメンな私の姿が少し映ってるかもしれませんし。




州;´・ v ・)「・・・・・はぁ???」 orz イエ別ニ